08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2012.06.24

今週は週末に友だちを手伝って掃除をする、というミッションが
あったので、爪先にラメを置こうと決めて色合わせを考えていきました。

紫陽花の季節だし、薄紫から紫へのグラデーションにしようか、
それとも多色フレンチにするか…と悩んで多色フレンチにしました。

20120624-01_convert_20120624222859.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 417 FLOWER GIRL
・OPI P14 STEADY AS SHE ROSE
・essie 718 PLAYA DEL PLATINUM
・Tins 006 the amethyst


【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20120624-02_convert_20120624222944.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、フラワー・ガールを全体に2度塗り。
2.爪先1/2くらいを始点にステディ・アズ・シー・ローズを
  曲線をつけた斜めフレンチ1度塗り。
3.さらに同じ始点からプラヤ・デル・プラチナムを爪先方向に
  ずらして斜めフレンチ1度塗り。
4.同じ始点からジ・アメジストを更に爪先寄りにずらして
  1度塗り。

20120624-03_convert_20120624223339.jpg

プラヤ・デル・プラチナムのグレーがクリーミーカラーの
ステディ・アズ・シー・ローズとラメのジ・アメジストの
繋ぎになっているのですが、残念ながら写真だとあまり
わからないかもしれない…(´;ω;`)ブワッ

ラメのおかげで爪へのダメージは少なかったように思います。
が、その分、爪先がかなりはげてしまったので今週の早い段階で
塗り替えてしまうかもしれません(>_<)

今回、掃除のお手伝いで軽井沢へ行って綺麗な景色や
美味しいものをたくさん満喫してきました。
また記事にするつもりです♪

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【今週のネイル】2012.06.24】

今週は週末に友だちを手伝って掃除をする、というミッションがあったので、爪先にラメを置こうと決めて色合わせを考えていきました。紫陽花の季節だし、薄紫から紫へのグラデーションにしようか、それとも多色フレンチにするか…と悩んで多色フレンチにしました。使用した...

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

