06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2012.06.17

先週は雨で肌寒い日が多かったですが、今週は蒸し暑い日も
ありそう…と週間天気予報とにらめっこしながら洗濯のタイミングを
はかる日々です。

蒸し暑いのなら、やりたかったマリンネイルをやってみよう!
せめてネイルくらい爽やかにしよう!と今回のネイルが
できました。

20120617-01_convert_20120617181216.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 711 BBF BEST BOYFRIEND
・essie 419 GLAMOUR
・essie 536 TENNIS CORSET
・essie 697 MIDNIGHT CAMI
・ネイルアートストライパー  シルバー

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20120617-02_convert_20120617181251.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ベスト・ボーイフレンドを全体に2度塗り。
2.グラマーで斜めにフレンチ1度塗り。
3.グラマーに重ねてテニス・コルセットを2度塗り。
4.クロスするようにミッドナイト・キャミを斜めに1度塗り。
5.クロスフレンチの真ん中にネイルアートストライパーで
  斜めに1本線を引く。

20120617-03_convert_20120617181318.jpg

白の斜めフレンチをOPI L00 アルペンスノーで作ろうかと
思ったんですが、どうにもわたしの肌色とアルペンスノーが
相性が悪い…(´・ω・`) ということで今回はグラマーと
テニス・コルセットの重ね塗りで色を調整しました。

アルペンスノーの使いどころに悩む…

夏になったら白×紺でネイルをしたくていろいろデザインを
考えていました。シンプルにボーダーにしようかとも思ったんですが、
ここ最近、ポリシートでボーダーを作って撃沈しているので、
違うデザインにしました。

シルバーのラインはゴールドでもわたしの肌に合いそう。
ラインの色で全体の印象も変わるのでいろいろ試してみたいと
思います。


Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【今週のネイル】2012.06.17】

先週は雨で肌寒い日が多かったですが、今週は蒸し暑い日もありそう…と週間天気予報とにらめっこしながら洗濯のタイミングをはかる日々です。蒸し暑いのなら、やりたかったマリンネイルをやってみよう!せめてネイルくらい爽やかにしよう!と今回のネイルができました。使...

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

