08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今日のネイル】2012.06.09&プチオフ会

今回のネイルは短命でした。そして、このネイルで昨日の
サッカー日本代表戦、日本×ヨルダンを観てきました!
しかもなんと『La Dolce Vita di Cynthia』のCynthiaさんと
ご一緒に!

試合は快勝、しかも美人なCynthiaさんとご一緒とあって
テンションが上がりまくりました!

20120609-01_convert_20120609030427.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・Pa 塗ってはがせるベースコート
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 714 PILLOW TALK
・essie 712 MAIN SQUEEZE
・essie 746 BORROWED & BLUE
・essie 702 MINT CANDY APPLE
・essie 717 LAPIS OF LUXURY
・essie 756 SMOOTH SAILING
・essie 697 MIDNIGHT CAMI

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20120609-02_convert_20120609030517.jpg

【手順】
1.クッキングシートに塗ってはがせるベースコートを塗り、
  ボロウド&ブルー、ミント・キャンディ・アップル、
  ラピス・オブ・ラグジュアリー、スムース・セイリング、
  ミッドナイト・キャミの5色を2度塗りして、乾いたら
  カッターで細くまっすぐに切っておく。
2.爪にベースを塗ったら、ピロー・トークを全体に1度塗り。
3.完全に乾いたらマスキングテープを爪先1/2に貼って
  先端にメイン・スクイーズを2度塗り。
4.細く切ったポリシートをランダムに4本ずつ貼っていく。
  気泡が入らないようにセシェヴィートを塗る。

20120609-03_convert_20120609030640.jpg

相変わらずポリシートは楽しいんですが、まっすぐ貼るのが
本当に難しい(>_<) 

今回はブルーバージョンのマルチボーダーにしました。
サムライブルーに重ねて。本当は国旗を描きたかったのですが、
ここで力尽きました…orz

そしたらですね、なんとCynthiaさんが国旗を描いてらっしゃって!!
もうテンション上がりましたよ!しかもすごく綺麗!!

20120609-04_convert_20120609162828.jpg

埼玉スタジアムについてから、しかも日が暮れてからの撮影で
Cynthiaさんの手の美しさが半分も伝わらないヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

でも本当に本当に綺麗で、ブルーを1本だけ、そしてそこに国旗という
ポイントを持ってくるというセンスにほれぼれ。
一緒に観戦したわたしの友だちも「え?自爪?」とびっくりしたくらい
綺麗なお手手。

並べるのも気が引けましたが、せっかくなのでわたしの手も
一緒に記念撮影をぱちり。

20120609-05_convert_20120609162855.jpg

自分のネイルに反省点が多くてついついTwitterでぼやいてしまい
ましたが、まきーーこさんteru-min。にアドバイスをいただけて、
また挑戦してみようと思えました!ありがとうございました♪

そしてCynthiaさん。今回ご一緒できて本当に楽しかったです!
また一緒にサッカー観ようね!

No title

もしかして・・・
細く切ったラインをそのまま爪に乗せてるんですかっ?!
それ絶対難しいでしょ~。(>_<)
私ならそんな細かい芸は出来ないです(発狂しそう。汗)
なので、さらにクッキングシートの上でボーダーを作ったうえで、
一気に爪に貼りつける方式をとりますw

>teru-min。さんへ

そうなんです…細く切ったポリシートを前に
途方にくれました(>_<)

teru-min。さんのおっしゃる通り、まさにベース含めて
ポリシートを作るべきだった!(´;ω;`)ブワッ

次回はそれでやってみます!

No title

す~っごく楽しかったよ~!!
やっぱりスクエアオフは自爪に見えないのかもね(-_-;)
でもちびぷにさんの細マルチボーダー、可愛かったよ~♪
しっかしちびぷにさんのお手手の小ささが可愛い!私、巨人みたい笑

>Cynthiaさんへ

こないだはお疲れさまでした!ほんと、楽しかった♪

Cynthiaさんの爪の形も手の形も綺麗だから友だちも
見惚れてたんだと思うよ~。やっぱり爪の形って
大事だなあって思ったもの。

楽しい瞬間に一緒にいられて本当によかった!また
一緒に行きたいね!その前にお祝いパーティかな?(笑)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【今日のネイル】2012.06.09&プチオフ会】

今回のネイルは短命でした。そして、このネイルで昨日のサッカー日本代表戦、日本×ヨルダンを観てきました!しかもなんと『La Dolce Vita di Cynthia』のCynthiaさんとご一緒に!試合は快勝、しかも美人なCynthiaさんとご一緒とあってテンションが上がりまくりました!使...

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

