08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル&ペディ】2012.05.27

なんだか晴れたと思ったら急に雨が降ったり、寒くなったり。
不安定なお天気がそろそろ梅雨が近づいているのかな?と
思わせますね。

通勤途中で見かける紫陽花たちもいろいろな色に
色づいてきました。なので、今回は紫陽花をイメージした
ネイルにしてみましたよ♪

そして、タイトルに『ペディ』と入っていますが、
今年初のペディキュア、このブログ初めてのペディキュアです。
が、シンプルに単色塗り、そして大変お見苦しい足なので
続きに小さい画像をのせてあります。ご注意ください(>_<)

20120527-01_convert_20120527225142.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 636 BLUSHING BRIDE
・Tins 013 the relax mint
・Tins 054 the high drama

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20120527-02_convert_20120527225248.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ブラッシング・ブライドを全体に2度塗り。
2.ザ・リラックス・ミントを爪先1/2くらいの位置から薄めに1度塗り。
3.ザ・ハイ・ドラマ更に爪先寄りにずらして1度塗り。
4.ザ・リラックス・ミントとザ・ハイ・ドラマを交互に
  爪先寄りにずらしながら塗ってグラデーションにする。
5.最後にもう一度ブラッシング・ブライドを全体に塗る。

20120527-03_convert_20120527225458.jpg

ここ最近、全体で何度塗りしてるんだ!というくらいの厚塗りを
しています。なんとなく塗りたい気分で…(笑) というのもありますが、
思った色に近づけるためにはどうしても重ねていく方法になってしまうので。

これは多分、色への感覚がわたしは鈍いのかな~と思うのです。最初から
想像に近い色をチョイスしていればここまで厚塗りにしなくてもいいはず。
これは反省して今後に生かしたいと思います。

今回も厚塗りですが、色合い的には紫陽花の花弁の微妙なグラデーションが
できたかな?と自己満足に浸っています。

さて、更に今回は自己満足以外の何物でもないペディキュアもご紹介します。

お見苦しいので、興味のある方は下までスクロールしてくださいね。

































20120527-04_convert_20120527225637.jpg

20120527-05_convert_20120527225817.jpg

今回使用したのはessie 680 ONE OF A KIND。
これを全体に2度塗りです。

パキッとしたカラーで単色塗りでも存在感があります。見ていると
元気が出てくるカラーです。

わたしのペディキュアの何が自己満足って…夏でも素足にサンダルを
履くことがほとんどないんです(´;ω;`)

足が冷えるとすぐにお腹を壊してしまうので、夏でもたいてい
ストッキングかソックスにサンダル。これ、爪先見えません。

でもいいの…塗りたかったんだから(>_<) ということでこれから
ちょこちょことペディキュアの記事も出てくるかと思いますが、
お付き合いいただけたら幸いです。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【今週のネイル&ペディ】2012.05.27】

なんだか晴れたと思ったら急に雨が降ったり、寒くなったり。不安定なお天気がそろそろ梅雨が近づいているのかな?と思わせますね。通勤途中で見かける紫陽花たちもいろいろな色に色づいてきました。なので、今回は紫陽花をイメージしたネイルにしてみましたよ♪そして、タ...

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

