06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2012.05.20

実は先週のPerfumeネイルの後、グリーン系で丸フレンチで
Wフレンチにしていたんですが、以前やったネイルとまったく
同じ色合わせで丸フレンチにしただけだったので、記事には
しませんでした(これと同じです→)

今回は初めてのマスキングテープ使いです。

20120520-01_convert_20120520223344.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 471 POWER LUNCH
・essie 543 MY PRIVATE CABANA
・essie 296 BASS FIDDLE

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・丸ホロ ピュアホワイト 1mm

20120520-02_convert_20120520223632_20120520223831.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、パワー・ランチを全体に3度塗り。
2.完全に乾いたら爪先から2/3くらいの位置に
  マスキングテープを貼り、マイ・プライベート・カバナを
  2度塗り。
3.さらに完全に乾いたら爪先寄りにマスキングテープを貼り、
  バス・フィドルを1度塗り。
4.丸ホロをマイ・プライベート・カバナの部分に置いて出来上がり。

20120520-03_convert_20120520223703.jpg

今回のネイル、実は3日がかりです。ベースのパワー・ランチを
1日目に塗り、次の日にマイ・プライベート・カバナ、更に
最終日にバス・フィドルと丸ホロ。

集中力が切れる前に1つの工程が終わるので、この方法は
いいかも。

ただマスキングテープ、使っているのに線がぶれて
いるっていう(´;ω;`)自分の不器用さが泣けます。

敗因としてはしっかりテープを貼らなかったことで、隙間から
ポリッシュが出てしまったこと。更にはがす時にのろのろ
はがしてしまったことです。

ただ色合わせとホロはいい感じになったかな…?と
自画自賛してみます(笑) ドット柄可愛い♪

マイ・プライベート・カバナはこの色だけだとわたしの
肌色から浮いてしまって使いにくいと思っていたんですが、
こういう使い方をするとうまくなじんでくれました。

苦手だと思っていた色も、いろいろ組み合わせて使って
みることで復活するかも!と思えた今回のネイルでした。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【今週のネイル】2012.05.20】

実は先週のPerfumeネイルの後、グリーン系で丸フレンチでWフレンチにしていたんですが、以前やったネイルとまったく同じ色合わせで丸フレンチにしただけだったので、記事にはしませんでした(これと同じです→★)今回は初めてのマスキングテープ使いです。使用したもの・?...

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

