08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2012.05.03

GW真っ只中ですね!わたしはお休みの前半を利用して
実家に帰っていました。今回のネイルはその時に
していたネイルです。

20120503-01_convert_20120503230627.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 478 NUDE BEACH
・essie 712 MAIN SQUEEZE
・china glaze 80941 LEMON FIZZ
・essie 76 PEACH DAIQUIRI
・essie 742 COAT AZURE
・essie 479 VINYL BIKINI

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20120503-02_convert_20120503230825.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ヌード・ビーチを全体に2度塗り。
2.メイン・スクイーズを爪の1/2くらいから4度に分けて
  グラデーションにする。
3.つまようじにレモン・フィズをつけ、親指と薬指の
  爪の隅に対角になるように二つ点を置く。
4.点の片方にピーチ・ダイキリで、もう片方にコート・アズールで
  花びらのようになるようにつまようじで点を描いていく。
5.ビニール・ビキニを全体に1度塗り。

20120503-03_convert_20120503230920.jpg

メイン・スクイーズのグラデーションはとても綺麗で
他に何も足さなくてもいいかな、と思ったのですが、
帰省した際に、大好きな姪っ子ちゃんに会うので姪っ子ちゃんに
喜んでもらうためにお花を描いてみました。

姪っ子ちゃん、とっても喜んでくれました…いびつな
お花だったけど(´;ω;`) 今度はもっと上手に
書けるようになって姪っ子ちゃんに喜んでもらいたいなあ。

実はこのネイル、もうオフしてしまっています。そして
爪をかなり短くしてしまい、今、何を塗ろうか悩み中です。

ブログにアップすることができるのか、きちんとデザイン
できるのか…乞うご期待!←プレッシャー

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

