09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2012.04.25

今週はブロガーさんたちがやっていた方法にトライしてみました。
しかし、みなさん、本当にお上手なんだなあ…と自分で
やってみてよくわかりました。そして自分が不器用だっていう
ことを実感しました…orz

20120422-01_convert_20120422181101.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・Pa 塗ってはがせるベースコート
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 508 CAFE FORGOT
・essie 742 COAT AZURE
・essie 785 NAVIGATE HER
・essie 769 BOBBING FOR BAUBLES
・essie 755 MEET ME AT SUNSET

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20120422-03_convert_20120422181026.jpg

【手順】
1.クッキングシートに塗ってはがせるベースコートを
  塗り、乾いたらカフェ・フォーゴット以外のポリッシュを
  塗る。更に乾いたらセシェを塗って、完全に乾いたら
  細い帯状に切る。
2.ベースを塗ったらカフェ・フォーゴットを全体に4度塗り。
3.乾いたら切っておいたポリッシュの帯をクッキングシートから
  はがし、爪先寄りにランダムに貼っていいく。

20120422-02_convert_20120422181141.jpg

こうして見るととても簡単なように思えますが、細い帯状の
ポリシートを片手で貼るのが難しく…みなさん、あんな細かい作業を
やってらっしゃるのか、と涙しました。

さらに、素爪が激しく黄変していて隠すためにベースカラーの
カフェ・フォーゴットを4度塗りしなくてはいけなかった(>_<)

一応、イメージはマルチボーダーだったんですが、それぞれ
色が強すぎてケンカしてしまったのと、ベースは白にするべき
だったと反省。

次はこの反省を活かしてリベンジしたいと思います! 

でも、これ、楽しいんですよ。クッキングシートでいろんな
形に切って、それを使うって素晴らしいアイデア。もともとは
『伊東家の食卓』という番組での紹介だったようですが、
ブロガーさんたちがいろいろ工夫されていて、本当に
勉強になります。

また近いうちにトライします!(宣言)

No title

こんにちは!

ネイルめちゃくちゃかわいいですねe-420色がケンカ…とのことですが、全然そんなことないですよ!ポップなかんじがとてもいいと思いますe-51

しかしポリシート、ほんとにいろんな方が挑戦してらっしゃいますよね。自分の好きな形に、自分の好きな色(重要)でできるからいろいろとアイディアが浮かびそう。不器用だから、を言い訳にしないで私もやってみようかなぁ…
ちびぷにさんのリベンジ、楽しみにしてますねっe-343

Re: No title

よぜざん♪ コメントありがとうございます!

言われてみたらポップで可愛い気がしてきました←単純

ポリシート、やってみたら本当に楽しかったです。
不器用でうっき~~!となったりしましたが、
シートを作ってはがす作業が楽しすぎました(笑)

不器用なわたしができたので、よぜさんもトライしてみて~!
多分、一度やってみるとまた違うこともしてみたくなると思います(^-^)

わたしも次は今回の反省を活かしてトライしますね!

No title

こんばんは!ビリアです。
可愛いマルチボーダーに惹かれて遊びに来ちゃいました(*´▽`*)
色がケンカなんて全然そんな風には見えません!この色の組み合わせ私は大好きです。
ちびぷにさんの白い指に良く映えていて素敵!

ポリシート、挑戦されたんですね!
シートはがすの楽しいですよね(*´ω`*)
ハマっている一人なので色んな方の活用法見るのがすごく楽しいし、
とても勉強になります。
次回も楽しみにしています!

>ビリアさんへ

ビリアさん!!ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

わたしの中のポリシート師匠はビリアさんで、なのに
まだまだ全然うまくいかなくて…なのでビリアさんの
お言葉が嬉しいです(>_<)

でもポリシート、本当に楽しいです。わたしもビリアさんの
ようにいろいろトライしてみたいと思います!

また参考にさせてください。これからもよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

