08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】万惣フルーツパーラーに行ってきました

さて、こちらのお店…残念ながら2012年3月24日で休業された
お店です。でもとても美味しいお店だったのでどうしても記事に
して残したくて。

なので、この記事はわたしのわがままな記事です。本当に申し訳
ありません(´;ω;`)

20120419-01_convert_20120419212933.jpg

前々からお店のことは知っていたのですが、まさか系列店舗も
全部休業してしまうとは…その詳細に関してはこちら→をご覧ください。




休業を知ったのはTwitterでのフォロワーさんのつぶやきでした。
いつか行こうね…なんて友だちと話していたのに、まさか
休業で再開のめどが立っていないなんて、とショックを受けて
いたら、いつの間にか年度末で消化予定の有給使って友だちと
平日お店に行くことが決まっていました(笑)
ノリのいい友だちに感謝!

20120419-02_convert_20120419213243.jpg
20120419-03_convert_20120419213314.jpg

休業まであと2週間となったとある平日にお店へ。
噂には聞いていましたが平日でもすでに行列が。
だいたい30~40分ほど待ったでしょうか。
店内に案内されました。

店内は白い壁に窓から入ってくる外の光がとても
柔らかくて、人がたくさんいるのに落ち着く雰囲気。

早速『フルーツホットケーキ』を注文。
わたしが万惣に来たかった理由はホットケーキを食べたかったから。
甘いものがあまり食べられないわたしでもホットケーキや
ドーナツのいわゆる粉ものは食べられるのです。

20120419-04_convert_20120419213450.jpg

まず、バターとカスタードクリームソースが運ばれてきて…

20120419-05_convert_20120419213529.jpg

じゃ~ん!本命のフルーツホットケーキです!

20120419-06_convert_20120419213553.jpg

添えてあるクリームの中にはベリー類とパイナップルやバナナの
フレッシュフルーツが。これが、本当に美味しい!
フルーツパーラーというだけあって、フルーツがとても
とても美味しいんです。

さらに友だちとシェアしてスタンダードなホットケーキを。

20120419-07_convert_20120419213632.jpg

こちらは黒蜜でいただきます。

フルーツはカスタードソースがよく合いましたが、プレーンな
ホットケーキには黒蜜の甘みがよく合いました。

昔から続くこういうお店がなくなってしまうのは本当に
寂しいです。『休業』という言葉を信じて、待ちたいと思います。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

