05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2012.03.25

今週のネイル、実はTwitterでフォロワーさんから
色のアイディアをいただきました。

「どうしよーかなーデザイン思い浮かばないな~」と
ぼやいていたらフォロワーさんが色の指定をして
くださいました。しかもどの指にどの色、というところまで!
ありがとうございました!

ということでこんなデザインのネイルになりましたよ。

20120325-01_convert_20120325224714.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 279 ST.LUCIA LILAC
・essie 566 REAL SIMPLE
・essie 479 VINYL BIKINI
・OPI AL8 SUGAR COOKIE PINK

【その他】
・クリスタライズ インディアンレッド SS5
・丸ホロ ピュアホワイト 1mm/ショコラ 1mm
・レースシール

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20120325-02_convert_20120325224952.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、薬指以外にセント・ルチア・ライラックを
  全体に3度塗り。
2.薬指にはリアル・シンプルを3度塗り。
3.薬指以外にヴィニール・ビキニを1度塗り。薬指には
  シュガー・クッキー・ピンクを1度塗り。
4.薬指以外にはレースシールを横に一直線になるように貼る。
5.薬指はインディアンレッドをセンターに置いて、その周りに
  2色のホロを散らす。

20120325-03_convert_20120325225022.jpg

この組み合わせ、多分わたしだと考え付かないです。
フォロワーさんからのリクエストは「藤色と桜色」。これが
イメージに近いといいなあ。

セント・ルチア・ライラックは全体塗りするとちょっと青味が
強く出てしまい、わたしの肌から浮く気がしたのでビニール・ビキニで
中和しています。

逆にリアル・シンプルが桜色のイメージには赤味が足りなかったので
シュガー・クッキー・ピンクを足しました。

せっかく薬指だけ違う色にしたので、デザインも違う形にしてみました。
キラキラがひとつあるだけでテンションが上がります(笑)

だんだん暖かい日が続くようになってきて、指先も春らしく
なって満足です。アイデアをくれたフォロワーさん、本当に
ありがとうございました!

次は桜ネイルかな。

No title

こんにちはー(^ω^)
ブログではお久しぶりですね♪

このネイル、かわいいいー!!
私はよく、705 Lylacismと706 Neo wimsicalを合わせるんですが(連番だし無難w)、このネイルの2色はよりフワッとしますね(●´ω`●)
シアーカラーで中和もされていて、肌にとっても合ってる!
藤色と桜色、特に桜色は、まさに!と思いました(´∀` )

にしても
ちびぷにさんのネイルは私が持ってない色ばかりで、見ていてとても楽しいです♪
桜ネイルも楽しみにしてますー\(^o^)/

>まきーーこさんへ

わ~い!まきーーこさん、コメントありがとう(^-^)

705 Lylacismと706 Neo wimsicalは逆にわたしは持ってないから
今度使ってください!見てみたい((๑・ᴗ・๑))

わたしは肌色の黄味が強いから、上からシアカラーでの
調整って必須なの。おかげでシアカラーを各種
取り揃えております(笑)

お互い持ってる色、持ってない色を見せあいっこしたいね♪
わたしもまきーーこさんの春ネイルを楽しみにしてます!

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

