09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2012.03.11

ネイルの話題の前に。

今日は東日本大震災から1年という日でした。
いろんなことを思った1年。きっといろんな
人がいろんなことを思った1日だったことでしょう。

去年の震災後、ネイルをしてわたしが記事()に残した
気持ちは、今も変わっていません。

『できることをできるだけ、精一杯していこう』

できることはささやかかもしれませんが、それを続けて
行きたいと気持ちを新たにした1日でした。

今週のネイルは、去年を思い出して。
今回は穏やかに過ごせるようにという気持ちを込めて
去年と同じデザインで色違いで、柔らかいグリーン系を
使ってみました。

20120311-01_convert_20120311233750.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・



【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 322 NAKED TRUTH
・essie 753 DA BUSH
・essie 772 SCHOOL OF HARD ROCKS

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20120311-02_convert_20120311233830.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ネイキッド・トゥルースを全体に
  2度塗り。
2.ダ・ブッシュで爪先から1/2の付近から丸フレンチに
  2度塗り。
3.爪先寄りにずらしてスクール・オブ・ハード・ロックスで
  丸フレンチ1度塗り。

20120311-03_convert_20120311233858.jpg

去年の丸フレンチは初めての丸フレンチで想いは
いっぱい詰まっていたけど、なかなかうまく行きませんでした。

今年はけっして100点満点ではないけれど、去年より
スムーズにできた気がします。ちょっとずつ丸フレンチに
慣れてきたのと、ポリッシュがクリーミーでラインを取るのに
苦労しなかったのがよかったのかな。

ネイキッド・トゥルースはブログを始めるよりも前に買ったものの、
なかなか使う機会がなかったので、今回初めて使ってみました。

なんで今まで使わなかったんだろうって言うくらい
わたしの肌色になじむ色!もったいない(>_<)これから
活躍してくれそうです。

ちょうど購入したものの中に落ち着いた色合いのグリーンが
あったので、使ってみました。濃淡がケンカせずにいい感じに
なりました。

セシェのちゅるんちゅるんで閉じ込めるとレトロなガラスの
ような色合いになって、とても好きな組み合わせになりました。

購入したものと、なかなか出番のないポリッシュをこうやって
組み合わせて使って行けたらいいな、と思います(^-^)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ちびぷに日記】

ネイルの話題の前に。今日は東日本大震災から1年という日でした。いろんなことを思った1年。きっといろんな人がいろんなことを思った1日だったことでしょう。去年の震災後、ネイルをしてわたしが記事(★)に残した気持ちは、今も変わっていません。『できることをできる...

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

