08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【ネイル】冬に購入したもの 後編

さて、間にネイル記事が1つ入ってしまいましたが、
購入したポリッシュを記録していこうと思います。

20120307-01_convert_20120307224352.jpg

色番・感想は続きから…




左から…

753 DA BUSH
755 MEET ME AT SUNSET
766 GLAMOUR PURSE
769 BOBBING FOR BAUBLES
773 BROOCH THE SUBJECT

ダ・ブッシュは2011年のリゾートコレクション。
前から気になっていたんですが、去年夏のポリッシュ購入時
(その時の記事はこちら→)にOPI P17 STRANGER TIDESと
迷って買わなかったものです。が、細筆のessieで欲しくなってしまい、
結局購入しました。最初から素直に買っておけばよかった(笑)

クリーミーなセージカラーでOPIよりくすみが強い気がします。
どちらかというとこちらのほうがわたしの手にはなじみそう。

ミート・ミー・アット・サンセットは2011年のサマーコレクション。
朱赤と言うより橙赤。さすがサマーコレクションと言うべきなのか、
夏の強い日差しにも負けないような綺麗な色です。
単色塗りにワンポイントでストーンを置きたいなあ。

グラマー・パースは2011年のフォールコレクション。
結局、フォールコレクションをほぼ集めてしまいました。
気になるなら全部買っておけばよかったのかも。こちらは
ミルク多めのココアカラー。渋めカラーだけどあえてレースの
シールと合わせてシックな感じにしたいなあ。

ボビング・フォー・ボーボルは2011年ウインターコレクション。
グレーと紺が混ざったような絶妙なくすみカラー。
こういう色は持っていなかったので、活用したいです♪

ブローチ・ザ・サブジェクトも2011年ウインターコレクション。
クリーミーなベージュで赤味が全くないカラー。
手持ちのベージュが割とピンク寄りのものが多かったので
ニュートラルなベージュが手に入って嬉しいです。

20120307-02_convert_20120307224443.jpg

左から…

772 SCHOOL OF HARD ROCKS
785 NAVIGATE HER
790 A CREWED INTEREST
luxeffect SHINE OF THE TIME
luxeffect AS GOLD AS IT GET

スクール・オブ・ハード・ロックスも2011年ウインターコレクション。
フォール、ウインターといい色が多すぎた…本当に全部買えば
よかった気がします。このカラー、写真だと紺色っぽく
写っていますが、実際はくすんだエメラルドカラー。
つくづく、くすんだカラーに弱いわたしです(>_<)

ナビゲイト・ハーは2012年のスプリングコレクション。
萌黄色、と言う感じの和を感じさせるカラーです。
こういう色、大好き!今のネイルもこのカラーを使っていますが、
これからどんどん使っていきたいと思います♪

ア・クルード・インタレストも2012年のスプリングコレクション。
薄桃色で春らしい可愛らしい色。ただ実際に塗ってみると
ムラになりやすいので、塗り方に工夫が必要かも。

右2色はリュクスエフェクトというエッシーにしては珍しい
ラメの入ったトップコートのシリーズ。

シャイン・オブ・ザ・タイムはクリアな中に赤やグリーンの
細かいラメがキラキラしています。

アズ・ゴールド・アズ・イット・ゲットはイエローゴールドの
ラメ。

どちらもトップコートとしてだけでなく、普通にカラーとして
使えそうです。どうやって使おうか、今からわくわくです。

ポリッシュが到着した日に友だちが遊びに来ていて、
「なんだかこの色もこの色も見たことある…」とテーブルに
ポリッシュを並べはじめました。おもしろかったので、
輪にしてみたら…

20120307-03_convert_20120308001224.jpg

立派な色相環が!あまりにもおもしろかったので
携帯で撮ってみました。画質は悪いですが、参考までに。

そして更に「エッシーだけでも持ってるの全部出してみて」
と言われ、テーブルに出したら、今度は色別に分けられて
テーブルいっぱいにエッシーと言う状態に。

20120307-04_convert_20120308001253.jpg

反省します、本当に似た色が多かった!でも後悔は
していない(キリッ こんなにカラーがあっても次々と新色が
出るように、こんなに手持ちがあっても次々と欲しくなるんですよ…

という、ダメ人間のコレクションを一部、お見せしたところで
今回はおしまいです。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ちびぷに日記】

さて、間にネイル記事が1つ入ってしまいましたが、購入したポリッシュを記録していこうと思います。色番・感想は続きから…

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

