08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【ネイル】冬に購入したもの 前編

さて、前の記事でも書きましたが今回購入したものの
記事をぼちぼちと。

OPI欠品で気づけばessieばかりでした。でも
同じボトルが整然と並んでいるのも楽しい…これを
ただのネイルばかというのかな(笑)

20120229-01_convert_20120229225410.jpg

色番・感想は続きから…



左から…

 76 PEACH DAIQUIRI
296 BASS FIDDLE
383 INNOCENT
522 SOLE MATE
645 MY PLACE OF YOURS

ピーチ・ダイキリは赤味のあるパッションピンク。
廃番になるということでペディキュア用に購入。
届いたら一番最初に目が釘付けになりました。
これにターコイズのストーンを置いたらメリハリが
効いて面白いかも♪

バス・フィドルは梅色!
どなたかのブログで過去記事にあった色で、こういう
渋みのある色に目がないので探していました。
これまた廃番で、ぎりぎりで手に入れられてほっとしています。
角度によってパールが見えます。

イノセンントはくすみのあるピンクベージュ。
友だちに「この色、持ってるでしょ?」と言われるくらい
こういう系統の色に弱いのです。
これでグラデーションネイルにしたらシックでいいなあ。

ソール・メイトは血豆色。
どちらかというと秋冬に使いやすそうなカラーですが、
アクセントとして通年使いたいな。デザイン、考えよう。

マイ・プレイス・オブ・ユアーズはイノセントよりも
青味ピンクに寄った感じ。写真よりもピンクが強く
感じます。ちょっとわたしの手には合わない系かも。
全塗りよりもポイント遣いにしようかな。

20120229-02_convert_20120229225452.jpg

左から…

680 ONE OF A KIND
712 MAIN SQUEEZE
739 SMOKIN’ HOT
742 COAT AZURE
752 LION AROUND

ワン・オブ・ア・カインドは2009年のスプリングコレクション。
わたしが持っている赤がちょっとくすみが入ったものが多かったので
赤らしい赤が欲しくて試しに買ってみました。
自分の爪に実際に使わないと何とも言えないけど、ちょっと
軽めの赤かも。

メイン・スクイーズは2010のウエディングコレクション。
青パールの入ったグレイ。青パールのおかげで光の加減で紫っぽくも
見えます。これはつけてみるのが楽しみ!

スモーキン・ホットは2010年のウインターコレクション・
グレーが強い小豆色。パープルって言うより小豆色だなあ。
なんだか和の印象があります。

コート・アズールは2011年のスプリングコレクション。
くすんだブルーにちらちらと細かいラメが見えます。
これまた和の印象。ちょっと合わせてみたい色があるので
夏が恋しくなったら使います(笑)

ライオン・アラウンドは2011年のリゾートコレクション。
シルバーのパールが入ったピンクベージュ。
シルバーパールがどう転ぶか。シルバーパールが強いと
ひょっとするとわたしの肌色とけんかするかも…

と、前編はここまで。

色の印象はあくまでわたしが感じたものになります。
わたしの肌色を基準に感想を書いています。
なので、ご参考程度に。

このあと後編もなるべく早いうちにあげたいと思います!



Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

