06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2012.02.12

さて、今週もバレンタインネイル!ですが思ったほど
甘い仕上がりにならなかった…(笑) まあいいオトナなので
甘くしすぎるよりもシックなほうがいいのかも…

20120212-01_convert_20120212224654.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 489 LADY GODIVA
・OPI B20 CHOCOLATE SHAKE-SPEARE
・Pa スレンダーブラシネイル slim01

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20120212-02_convert_20120212224741.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、中指・薬指以外はレディ・ゴディバで
  フレンチ2度塗り。
2.中指は全体にレディ・ゴディバ2度塗り、薬指はチョコレート・
  シェイクスペアを2度塗り。
3.中指の薬指側にチョコレート・シェイクスペアでハート型の半分を、
  薬指の中指側にレディ・ゴディバでハート型の半分を描く。
3.スレンダーブラシでハートの縁取りをする。

20120212-03_convert_20120212224814.jpg

出来上がってから自分で「ハート???」となってしまった…
いえ、ハートですよ~~!合わせたらハート…に見えるといいな(>_<)

20120212-04_convert_20120212224920.jpg

うん、微妙だ(笑)もっと精進します!

ただ、色合わせはとても好き。レディ・ゴディバも
チョコレート・シェイクスペアもどちらも単品でいい色ですが、
こうやって組み合わせてもケンカしないので他のデザインも
してみたいな。週末に会った友だちにも好評でした(^-^)

セシェでちゅるんちゅるんにしたら本物のチョコレートの
ような艶になりました♪

No title

このネイル好き~!
リアルで見てみたかったな。またこの配色にしたときは見せてね。

ハートは多分上半分半円(フタコブ)にするくらいがわかりやすいハート図なきがします。
んー、でもそしたらちょっと子供っぽいハートになっちゃうかな。。。
難しいね。

>VAKさんへ

コメントありがと~!ちょうどこの時は会うタイミング
なかったもんね。ぜひぜひ見てもらいたかったよ~。

次は来年?(笑) 今回使った色はどちらもいい色のなので
また使ったら見てください!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

