10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】SECOND HOUSEへ行ってきました

1月の初めに友だちと1歳になるちびちゃんに会うために
自由が丘に行った帰り。下北沢に寄ってみました。

一人でふらふらといろんなお店を見て回って、気がつくと
すっかり暗くなっていて、お腹が空いてきました。
でもまだ晩ごはんを食べる気分ではなく、わたしにしては
珍しく、ちょっと甘いものが食べたいな、と思って
こちらのお店に行ってみました。

≪SECOND HOUSE≫

  住 所 :〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-14 
                       coo 1F-B
  電 話 :03-3481-0401
 営業時間:11:30~21:00
  定休日 :無休
  最寄駅 :京王井の頭線・小田急線 下北沢駅より徒歩5分


20120207-01_convert_20120207230544.jpg

お腹が空いてちょっと身体も寒くなっていたので、お店の
明るさと暖かさにほっとしました。




いつも通る道からちょっと脇道に入ったところ。
どんなところかな。一人で入って大丈夫かな?とちょっと
ドキドキしながらお店に入ると、一人で来ている人も
ちらほらいらっしゃって、ちょっとほっとしました。

甘いものが食べたい、と言ってもあまり甘いものが得意では
ないのでケーキは持て余してしまうような気がして、
いざとなったら甘いホットドリンクにしようかな、なんて
思っていたんですが、ショーケースを見ると、たくさんある
ケーキの中に、小さなタルトを見つけたので、それと
カプチーノをお願いしました。

20120207-02_convert_20120207230642.jpg

壁には珈琲の絵。
メニューを見ると珈琲系の飲み物だけでなく、紅茶も
ジュース系も充実していて、いろいろ飲んでみたくなりました。

20120207-03_convert_20120207230723.jpg

店内はとてもシンプル。天井が高く、細長い店内がとても
広く感じました。

20120207-04_convert_20120207230807.jpg

タルトは何種類かありましたが、今回は洋ナシのタルトに。
甘さが控えめで、カプチーノの暖かさと洋ナシの甘酸っぱさが
寒さで固くなった身体をほぐしてくれました。

メインの通りから路地に入ったところにあるお店ですが、
お客様はひっきりなし。ご家族連れや、恋人同士、お友だちと…と
いろんな人たちが来ていました。

ちょっとお客様が途切れた時に、撮った店内の写真。

20120207-06_convert_20120207231134.jpg

天井の高さが少しでも伝わるといいのですが。

一人でものんびりできるし、友だちと来ておしゃべりするにも
いいお店だなあ、と思います。今度は甘いものが好きな友だちと
一緒に来たいな。

20120207-07_convert_20120207231221.jpg

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

