08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】Local dining cafe CORIPPOへ行ってきました

昨年末、実家に帰った際に立ち寄ったカフェです。
3年ぶりに会う高校の同級生と楽しいランチを
してきました♪

≪Local dining cafe CORIPPO≫

  住 所 :〒491-0812 愛知県一宮市千秋町芝原字下山57-1
  電 話 :0586-76-8464
 営業時間:8:00~21:00
  定休日 :木曜日
  最寄駅 :名鉄犬山線 石仏駅 徒歩10分

20120201-01_convert_20120201230306.jpg

実は今回、デジイチにメモリーを入れ忘れていて、
写真は携帯のカメラで撮ったものになります(>_<)
クリアに撮れた写真を選んだつもりですが、どうかな(ドキドキ)





わたしの帰省に合わせて、地元の友だちと会う約束を毎回
するんですが、ここ数年、タイミングが悪く会えなかった
友だちと久しぶりに会えることになりました。

仕事に、子育てにと大忙しの友だちでせっかく会えるんだし、
彼女の行きたいお店に行こう!と決めて友だちに会うと、
こちらのお店に連れて行ってくれました。

20120201-06_convert_20120201230503.jpg

入口へのアプローチがとても雰囲気があります。どんなお店か、
わくわく。

20120201-02_convert_20120201230329.jpg

テラス席のある素敵なお店。テーブルに残っているのは
数日前に降った雪です。

わたしの実家の付近は車で移動が基本なので、こちらにも
車で連れて行ってもらいました。住宅地の中にふっと
現れたこちらのお店。この付近はこういう隠れ家的な
お店が多くて、とても楽しいです。

早速ランチを注文。

20120201-03_convert_20120201230354.jpg

トマトとベーコンのパスタ。サラダ、パン、キッシュつき。
パスタは定番ですが、コクがあって美味しかった!

更に、ドリンクとデザートがつきます。

20120201-04_convert_20120201230416.jpg

この日のデザートはレアチーズケーキ。あっさりとして
いて、パスタの後でもすっと食べられてしまいます。
紅茶の器も素敵♪

ごはんの後も、友だちとは話題が尽きず、かなり
のんびりとさせてもらいました。
その間もお客様が来ていて、偶然店内にわたしたちだけになる
瞬間があったのでパチリ。

20120201-05_convert_20120201230438.jpg

外から入るお日さまの光と、木のインテリアで冬なのに
とても暖かく感じました。

久しぶりに会った友だちとほっこりとした気持ちで
お話しできて、時間は短かったけどとても楽しく過ごせました。


20120201-07_convert_20120201230526.jpg

いつも慌ただしいわたしに合わせて会ってくれる友だちに
感謝しつつ、お店を後にしました。また素敵なお店を
探して、友だちとゆっくり過ごせたらいいな♪

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

