10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【ネイル】共同購入で買ったもの

以前、『Violety atelier』のer!kaさんにお会いした時()のお話です。

ブロガーさんたちでポリッシュの共同購入をするというお話を
うかがって、更に「もしも欲しいポリッシュがあったら
ちびぷにさんもどうぞ~」と言っていただけたのをいいことに、
図々しくもお願いして購入させていただきました。

なかなかまとめて写真が撮れず、記事にするのが遅れて
しまいました(>_<)やっと記事にできます♪

20120128-01_convert_20120128163417.jpg

まずはOPI、2011冬の『the Muppets 
Collection』から4本です。

詳細は続きから。






左から…

・C07 DESIGNER...DE BETTER
・C08 WARM & FOZZIE
・C11 GONE GONZO!
・C12 FRESH FROG OF BELAIR

デザイナー・デ・ベターはメタリックなベージュ。
細かいラメがとても綺麗です。これは季節問わずに
使えそうな色。

ウォーム・アンド・フォジーは赤の微細ラメが入った
ブラウン。塗り重ねるごとに赤のラメが主張する
不思議な色です。

ゴーン・ゴンゾ!は青ラメ!ただラメが大きく、
ボトルの色に出そうと思うとかなりの厚塗りが必要。

フレッシュ・フロッグ・オブ・ベルエアーも
ゴーン・ゴンゾと同じラメの緑版。

ゴーン・ゴンゾ!とフレッシュ・フロッグ・オブ・
ベルエアーはこちら(→)で使用しています。
色を出すよりもきらめきをプラスするほうがいい使い方
だと思います。

20120128-02_convert_20120128163548.jpg

左から…
・F15 YOU DON’T KNOW JACQUES!
・H46 SUZI SAYS FENG SHUI

ユー・ドン・ノー・ジャック!は2008年の秋冬の
フランスコレクションのもの。実はこちらよりも先に、
マット加工されているユー・ドン・ノー・ジャック・スエードを
先に購入していました。スエードを使用した記事はこちら→

スエードの色があまりにも好みだったので、通常のものも
購入。うん、やっぱりい色です。ブラウンなんですが、
グレーが混じったような独特のくすみがあって、
スエードとはちょっと違った落ち着いた色。

スージー・セズ・フースイは2010年春の香港コレクションの
もの。ターコイズカラーをもっとくすませたような色合い。
ブルー系が苦手なわたしでもこういうくすんだ色なら使えるかな?
と、ちょっとチャレンジしてみました。

次は、essie。

20120128-03_convert_20120128163639.jpg

左から…

・735 HOT COCO
・734 GOING INCOGNITO

並べる順番間違えました(>_<)2本とも2010年の
ウインターコレクションです。

ホットココはまさにココア色。こっくりとしたカラーで
こういう色、大好きです!どうやって使おうか、
わくわくします。

ゴーイング・インコグニートは翡翠色。
クリーミーなカラーで1度塗りでもあまり透けません。

20120128-04_convert_20120128163747.jpg

左から…
・761 VERY STRUCTURED
・764 LADY LIKE
・765 CASE STUDY

こちらの3本は2011年秋のコレクションです。

ベリー・ストラクチャードは赤とも茶色とも感じられる
カラーです。レンガ色っぽいかな。700 アンゴラカルディや
727 イン・スティッチーズにブラウンを足した
みたいな感じ。

レディー・ライクはこちら(→)で使っています。
この時の感想にも書きましたが、グレイッシュなピンクベージュ。
使いやすいカラーだと思いますが、黄味の強いわたしの肌と
グレイがちょっとケンカしてしまいました…
全体に使うよりもポイントで使うほうがいいようです。

ケース・スタディは赤味のない茶色…というより
黄土色。ブラウンカラーはかなりたくさん持っていますが、
赤味のないカラーは初めてかも。これもどう使うか、
ちょっと楽しみです。

今回の購入は以上です。
こうして並べてみると、見事にくすんだカラーが並んでる(笑)
大好きなんですよね、くすみカラー。どうやって使おうかな。
しかし、次回のネイルはこのカラー使わないんですが(^-^;)

今回はer!kaさんのおかげでみなさんがどんな色を購入して
いるのか、どのくらい購入されているのか、本当にわくわくと
楽しみでした。er!kaさん、本当にありがとうございました!

しかも、更に購入しようと思っています。完全にコレク損…
いえ、使います!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

