08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【フォト】雪!

ひさびさに大雪になった関東地方。
せっかく雪が降ったんだし!と厚着をして
写真を撮ってみました。

20120124-01_convert_20120124011431.jpg

雪が降ると、世界がモノトーンの静かな感じになる
気がします。

でもほんとは雪が降る音もあるし、何より、わたしのように
雪に喜んでさんぽしてる人もいたりして、実際は
案外にぎやかでした(笑)




わたしが帰宅した時は雨だったのにいつの間にか雪に
変わって、あっという間に積ったみたいです。

20120124-02_convert_20120124011519.jpg

やっぱり、足跡つけますよね(笑)

20120124-03_convert_20120124011622.jpg

緑の上にも雪。コントラストが綺麗でした。

20120124-04_convert_20120124011719.jpg

枝の上にも。雪のおかげで夜なのに枝ぶりがよくわかります。

20120124-05_convert_20120124011921.jpg

手すりの上にも雪。きっと明日の朝にはここを
通学路にしてる子どもたちが雪玉を作ったりするんだろうな。

20120124-06_convert_20120124012000.jpg

電線にも雪。細いところにまで積るなんて、
水分多めの雪ですね。


ほんのちょっとの時間だったけど、雪の降る音を聞きながら
シャッターを切るのは楽しかったです。

明日の朝が心配だけど、今はこの綺麗な雪を堪能しておきます(笑)


No title

こんばんは。
昨夜見て感動しちゃいましたよ❤

病み上がりなのに寒い中出た根性にも脱帽(_)

ちびぷにさん写真上手ですね←ツイッターでも言ったね…。

足跡の写真見て《大きな森の小さな家》で、
子ども達が雪で人の形を作って遊ぶシーンがあったでしょ?
それを想い出しました。あれやってみたかった(^O^)/

5枚目の柵にこんもり雪が積もってる写真見てたら、
手でさぁ~っと雪を落として歩きたくなりました。
雪って冷たいってわかってるのに、
何でこの歳になっても触りたいと思うのか不思議ですe-60

>twin-moon さんへ

こんばんは~!コメントありがとうございます。

Twitterでも書きましたが、まだまだカメラは勉強中なので、
褒めていただけるととっても嬉しいし、励みになります!

自分が興味持ったものや綺麗だと思ったものを
少しでも伝えられたらいいな、と思っていつも
カメラを構えています。

実は小さい頃に北海道に住んでいたので、『大きな森の
小さな家』のように雪にぼふっと突っ込んで人の形を作るの、
よくやっていました(笑)

さすがに関東ではそこまで雪は降らないですもんね。
だからひさしぶりの雪に、昨日は楽しかったです。

今度は昼間の雪が撮りたいなと思った昨日の雪でした♪
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

