08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2012.01.22

今回は昔読んだ雑誌で見たデザインを参考にさせて
いただきました。自分では思い浮かばないデザイン
なので、やっていておもしろかったです♪

20120122-01_convert_20120122182531.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 588 MINI HOW HIGH
・essie 472 SHOP TILL I DROP
・essie 715 SHOW ME THE RING
・essie 536 TENNIS CORSET

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・クリスタライズ クリスタル SS7
・丸ホロ 白 1mm 1.5mm
     タンジェリン 1.5mm
     白オーロラ 1.5mm

20120122-02_convert_20120122182612.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、薬指にショー・ミー・ザ・リングを
  全体に3度塗り。
2.薬指以外の指にミニ・ハウ・ハイを1度塗り、更に
  ショップ・ティル・アイ・ドロップ2度塗り+テニス・
  コルセット1度塗り。
3.薬指の根元寄りにストーンを置き、その周りに
  タンジェリンの丸ホロを花びらのように置く。
4.薬指、爪先寄りに白オーロラと白の1mmを置く。
5.薬指以外の爪の両端に白1mmを置き。円を描くように
  白1.5mmを並べる。

20120122-03_convert_20120122182646.jpg

一体、何度塗りしてるんだという厚塗りネイルですが、
思ったようなオレンジピンクになってくれなかったというorz

これはこれでいい色なんですが、もう少し優しい色になる予定
だったんですよね。いろいろ重ねて近づけてみました。
にしても、厚塗り(笑)

ホロはたくさん持っているのに、なかなか使いどころがなくて、
何気なく昔のカフェ記事の載っている雑誌をめくっていたら、
ネイルサロンの特集があってその中で一目ぼれしたデザインでした。

やっぱりプロの人のデザインって素敵ですよね。自分でも
こういうデザインが思い浮かぶようになるといいなあ。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

