06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【カフェ】アート&カフェこぐまに行ってきました

昨年秋に伺ったカフェです。曳舟にある有名な
古民家カフェ。会社のカフェ好きな友だちとずっと
行きたくて…やっと行ってきました!

≪アート&カフェこぐま≫

 住 所 :〒131-0032 東京都墨田区東向島1-23-14
  電 話 :03-3610-0675
 営業時間:10:30~18:30
  定休日 :火・水曜日
  最寄駅 :東武伊勢崎線 曳舟駅下 歩約8分
       東武伊勢崎線 東向島駅 徒歩約15分
       京成線 曳舟駅 徒歩約15分

20120117-01_convert_20120117213336.jpg


わたしも友だちも方向音痴で無事にたどり着けるか不安でしたが、
なんとかたどり着いてほっとしました(笑)





20120117-02_convert_20120117213510.jpg

20120117-03_convert_20120117213545.jpg

お店の看板は名前の通りこぐま。シルエットだけなのにこの
こぐまが可愛くて、なんだかにこにこしてしまいました。

もともとは昭和初期に建てられた薬局だったこのお店。
そのなごりがこちら。

20120117-05_convert_20120117213733.jpg

昔使われていたものがお店の中で大事に生きています。
不思議と居心地が良くて、ほっとできる雰囲気です。

20120117-04_convert_20120117213639.jpg

20120117-06_convert_20120117213929.jpg

カウンターにはこちらのお店がある鳩の街通り商店街のお店を
記した手拭いが。その上にはレジと古いランプがあって
昭和の初めのお店のようです。

ランチタイムに伺ったのでごはんをお願いしました。

20120117-07_convert_20120117214014.jpg

友だちはひよこ豆のカレーを。

20120117-08_convert_20120117214105.jpg

わたしはこちらの名物の焼きオムライスを。

友だちのカレーもとっても美味しそう!わたしのいただいた
焼きオムライス、上がふわっふわの焼かれた卵で覆われていて
中にチキンライスが入っていてアツアツでした♪

ボリュームもあるけれど、美味しくいただけました。
ごはんが美味しいって幸せです♪

食後のドリンクは、他のお店では見たことないものを
注文してみました。

20120117-09_convert_20120117214218.jpg

りんご牛乳。
りんごジュースと牛乳が二層になっているんです。
まぜて飲んでみると、ちょっととろみが出てフルーチェ
みたい!あつあつのごはんの後、すごく美味しかった!

20120117-10_convert_20120117214250.jpg

古い建物、古いものに囲まれて珍しい新しいメニューを
いただける不思議なお店。スカイツリーがすぐ近くに
あるのにタイムスリップできる、美味しいお店です。

この周辺、もっといろいろ探索して、そしてまた
こちらのお店に行きたいと思います(^-^)

No title

こんにちは。
昨夜上から4枚目の写真に釘付けになってしまい…i-233

何だか理想のお部屋なんですものv-238
私、大草原に限らず本→活字というものが大好きで、
本に囲まれた部屋が欲しいな~と思っています。
そんな部屋があったら1日中出てこないかな(^^)

昨日のコメントを読んで(ありがとう!)
ツイッターにも書いたけど、
ちびぷにさん文章上手ですよね~
無駄がなく簡潔、でもユニークで表現力豊か(^^)/
卒論…なるほどと思いました。

それからカフェはどうやって開拓してるんですか?
ネットでこぐまを調べたら出てきたけど、
何かそういう本があるのかしら…。

1度たまたまなんですけどご存知かな‥)
代官山にフィンランドカフェがあって
フィンランド関係の本がたくさん置いてあり、
フィンランド映画もやってたんです。
すごく素敵で長居してしまったe-93
でも最近開拓したお気に入りはそこぐらいです。

あとあと←コメ長いんだよっ!
前回のネイルすごく可愛いe-266
私ちびぷにさんの真似して買ったブリオン、
昨日初めて付けてみました。
明日か明後日かな、アップしますね。
それでポリッシュがなくなったって
何気におかしくて笑ってました。
見つかって良かったですね(^^)/~~~

>twin-moon さんへ

twin-moonさん、コメントありがとうございます(^-^)
わたしも本が大好きなので天井まで本棚、ってとても
憧れます。

わたしの文章、読みやすいと言っていただけてとても
嬉しいです♪言いたいこと、伝えたいことがきちんと
伝わっていたら幸いです。ありがとうございます。

カフェは基本的に雑誌でチェックしたり、カフェブログを
チェックしたり、友だちに教えてもらったり。

フィンランドカフェも行きたいカフェの一つです!
いいな~。北欧のインテリアやグッズの色合わせが
ヨーロッパに比べて淡くて、とても好きなので
フィンランドカフェで北欧の味も確かめたいなあ、と
twin-moonさんのコメントで行きたい気持ちが高まりましたよ♪

ブリオンはスワロやシールと合わせてアクセントにも
できるので、わたしは大好きです(^-^)
なんとなく印象が弱い時にちょっと置いてみると
キラキラが増して気分もアップできますね!

ポリッシュは整理した時にコスメを置いているワゴンの
下にもぐりこんでました(´・ω・`)本当に好きな
色なので見つかってよかった!

わたし、twin-moonさんの優しい文章が大好きです。
これからもよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

