06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2011.02.20

今週のネイルは「うさぎがはねる」のうさぎさんのネイルの色違いに
無謀にも挑戦してみました・・・

20110220-01_convert_20110220175857.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 700 ANGORA CARDI
・essie 471 POWER LUNCH

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・丸ホロ ピュアホワイト 1ミリ、1.5ミリ

20110220-02_convert_20110220180129.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、薬指以外の指にアンゴラカルディを爪先から
  1/2に2度塗り。薬指は全体に2度塗り。
2.薬指以外のフレンチ部分のラインに丸ホロを1ミリ、1.5ミリの
  順においていく。
3.フレンチ部分に1ミリホロを4つおいて小さな雪の結晶を作る。
4.薬指は1ミリ・1.5ミリ・1ミリの順でラインを放射状に
  6つ作ってノルディック柄にする。
5.パワーランチを全体に2度塗り。
6.トップコートをたっぷり2度塗り。

20110220-03_convert_20110220180214.jpg

「色違いネイルをやってみてもいいですか?」というお願いに「いいですよ!」
と快諾していただいたうさぎさんのネイルの色違い、と
言うにはあまりにも出来が悪くて、本当に申し訳ないです(´;ω;`) 

アンゴラカルディはくすんだ小豆色という感じで、くすみ色が似合うわたしの
手にはぴったりのダークカラーでした。

しかし、丸ホロのピュアホワイトがびっくりするくらい肌色から浮いてしまい、
あわててクリアなベージュオレンジのパワーランチを重ねました。白って
難しいです。

あと1週間ちょっとで2月も終わってしまう!今年はノルディック柄をどうしても
やってみたい!とうさぎさんにお願いして色違いに挑戦
したものの、ホロのバランスや、全体の配置に反省が残ります。

ホロをもっとバランスよく配置できるようにもっと練習したいなあ。
たくさんやってみたいデザインがあるけど、やっぱりまだまだ練習が必要だと
実感したネイルでした。

No title

こんばんはv-530

このデザイン、色違いでされたんですね!
私も別のブロガーさんとこで紹介されてたのを見て
真似っこしたものですが、
やっぱり配色が違うと雰囲気も変わりますね~。

くまくまきょんた(ちびぷに)さんの配色、
コントラストがハッキリしてて可愛いですv-276
このあずき色もいいお色ですね~、
お似合いですv-290

うさぎさんへ

コメントありがとうございます!

うさぎさんのネイルの後に自分のネイルを見て、ちょっと
しょんぼりしていたんですが、うさぎさんに褒めていただいたら
上向いてきました(笑)

ホロも置き方の工夫が必要だなあ、と反省ばかりが出てきますが、
これもやってみないとわからないことですね~。

いろいろチャレンジしてみないと!これからもうさぎさんの
ブログ、参考にさせていただきます!よろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

