06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【カフェ】TEA HOUSE hyphenへ行ってきました

実は昨年中に行ったカフェの記事がいくつかたまっているんですが、
今年初めて行ったカフェを先に記事にすることにしました。

≪TEA HOUSE hyphen≫

  住 所 :〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-26-9 
                        三笠ビル B1F
  電 話 :03-3723-2251
 営業時間:10:00~17:00
  定休日 :なし
  最寄駅 :東急線 自由が丘駅 徒歩3分

20120109-01_convert_20120109015316.jpg

店内はソファ席を含めた20席。営業時間が短いのは
夜にはバーとして開店するからだそうです。





今回一緒に行った友だちはちびちゃんを連れてベビーカーだったので
自由が丘で待ち合わせたものの、お店はいくつか候補を作って
実際にお店まで行ってから入れるかどうか確認しようと思っていました。

自由が丘の駅前で友だちを待っている時にたまたまチラシ配りをしている
おねえさんがいたので、チラシをもらってお話を聞いてみたらお店が
地下1階、ということだったので友だちととりあえずお店まで行ってみる
ことにしました。

と、後ろからチラシを配っていたおねえさんがわざわざベビーカーを
下ろすために追いかけてきてくれたのです。とても嬉しかった!

お店に入り、ランチを注文しました。

20120109-02_convert_20120109015416.jpg

20120109-03_convert_20120109015455.jpg

アスパラとベーコンのトマトソースパスタと帆立とほうれん草の
クリームソースのパスタを二人でシェアすることに。

店内がアンティークをベースにしたインテリアなせいか、食べて
おしゃべりをしている間もゆったりとした気分で過ごせました。

そして「TEA HOUSE」と店名に入っているように
食後は紅茶で。

20120109-04_convert_20120109015521.jpg

わたしはアールグレイを。写真はありませんが友だちは
「オランジュ・パリ」というキャラメル+オレンジの風味が
きいた紅茶を。お茶にはそれぞれお茶の名前と「Have
 a nice time」という一言が添えられています(^-^)

さて、紅茶ですが、アールグレイは香りが優しく、紅茶自体の味も
柔らかく感じました。オランジュ・パリはキャラメルもオレンジも
しっかり感じるのに、変な癖がなくて甘いもの・甘い香りが苦手な
わたしでも美味しくいただけました。

20120109-05_convert_20120109015649.jpg

こちらのお店、去年10月にオープンしたばかり。
お店の方がとても親切で、わたしたちがそれぞれ違う紅茶を
頼んだら、お互いの味を楽しめるようにカップ&ソーサーを
もう1対そっと持ってきてくださったり、ちびちゃんがいることを
気にかけてくださったり。

新しいお店だけに、もっといろんな人に知ってもらえたらいいな、と
思って今年最初のカフェ記事にしました。

わたしもまた行きたいなと思っています。自由が丘でゆっくりした
時間を過ごしたくなったら、ぜひ行ってみてください(^-^)
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

