08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2012.01.07

新年早々、失敗してしまったネイルです(´・ω・`)ショボーン
ポリッシュの色も、シールもそれぞれとっても可愛いのに。

しかし反省を込めて残します。

20120107-01_convert_20120107234241.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 727 IN STITCHES

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・薔薇のシール

20120107-02_convert_20120107234139.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、イン・スティッチーズを全体に2度塗り。
2.薔薇のシールを親指・人差し指・薬指に貼る。
3.セシェ・ヴィートをたっぷり2度塗り。

20120107-03_convert_20120107234338.jpg

イン・スティッチーズはよぜさん『Nail*DDDDDiary』の記事を読んで
使いたくなりました。

ちょうど小さなお子さんに会う予定があり、爪も短く整えたので
単色塗りにすることは決めていたんですが、それじゃちょっと寂しい
気がしました。それでネイルエキスポで購入していた薔薇のシールを
使いたかったことを思い出して、貼ってみたら…

う、上手く貼れない…orz

なぜか端が浮いてしまうのです。わたしの爪のカーブがきつすぎ
るんでしょうか(´;ω;`)ブワッ

とても綺麗なシールなのに、浮いた上に貼るバランスが悪くて
とても残念な仕上がりになってしまいました。いっそ単色塗りだけに
したほうが、潔くてバランスが良かったかもしれません。

セシェを厚塗りしても浮いてしまうシール。よく考えたらわたしは
ラバー系のシールは普通に使えるけれど、押し花シールによくある
ちょっと硬めの材質のシールは上手に使えたことがない…

ひょっとしてこのタイプの材質のシールは相性悪いのかもしれません(>_<)
た、たくさん在庫あるのにどうしよう…

と、新年早々、反省の多いネイルになってしましました。
ひょっとしたらこの3連休中に塗り替えるかも…


No title

ちびぷにさん、こちらでは初めまして☆

これが昨日つぶやいていたネイルですね!
イン・スティッチーズとの組み合わせがかわいいだけに、
悔やまれますねぇ...。

このシールって、ビーエヌのですか??
ビーエヌだったら、私も同じもの最近購入しました(゚д゚)!
近々使おうと思っていたのですが...浮いてくるかしら?

私も最近あのたっかい写ネイルで失敗しているので、うまく
貼るコツのようなもの、考えています。
ドライヤーで温めてみる?とか、貼る前にカーブつけてみる?とか...。
何かいい方法ないですかね~?

>さおりさんへ

さおりさん、コメントありがとうございます!

そうです!ビーエヌのシールです(´;ω;`)
同じ素材の羽のシールも買ってあるのに…

トップコートがセシェなのも一因かもしれません(>_<)
ベースの縮みに堪えられなくて浮いているかも。

さおりさんのおっしゃるように暖めたりカーブをつけたら
大丈夫かもしれないですね!
一度試してみようと思います。ありがとうございます。

写メールも難しいんですね…気になっているんですけど
なかなか試す機会がなくて。

ネイルって本当に試行錯誤の連続ですね。だから上手く行くと
とても嬉しい!またいろいろ試してみようと思います。

これからもよろしくお願いします(^-^)

No title

こんにちは!

イン・スティッチーズやっぱりすてきですねーe-420前のネイルもすてきでしたが、今回のもシックでとてもすきですe-51


そしてシールのなやみ…ちょおおおおわかります!!!!
なぜか端が浮いたりくしゃっと縮んだりするんですよね~e-330おっしゃるとおりやっぱりセシェが原因なんでしょうかね?でもセシェを使わないなんて無理…!
気休めですが、シールを使うときはセシェの前に速乾性のないトップを1塗りしてます。ほんとに気休めなんですけどe-263いろいろ試してみるしかないんですかね(;´Д`)

>よぜさんへ

こんにちは!よぜさん(^-^)コメントありがとうございます。

本当にイン・スティッチーズはシックでいい色ですよね~。
それだけにシールの縮みが切ないです(´;ω;`)

シールとの戦いは続くんですね。やっぱりよぜさんもいろいろ工夫
されてるんだなあ…わたしも今度はセシェの前に速乾じゃない
トップコートを塗ってみます!ありがとうございます(^-^)
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

