08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2012.01.03

さて、新年最初のネイルです。
明日から仕事なので、少しおとなしめですが、今年の
目標のもこもこフレンチ・シンプル版にトライしてみました。

20120103-04_convert_20120103230639.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 711 BBF BEST BOYFRIEND
・OPI B33 UP FRONT PERSONAL
・OPI L72 OPI RED

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・クリスタライズ シルク SS7
         クリスタル SS5

20120103-05_convert_20120103230818.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ベスト・ボーイフレンドを全体に1度塗り。
2.アップ・フロント・パーソナルを爪先から1/2くらいの位置から
  2つの半円が真ん中で重なるように1度塗り。
3.さらに爪先寄りにずらしてOPIレッドを同じように1度塗り。
4.センター部分にシルクSS7、クリスタルSS5を置く。

20120103-06_convert_20120103230840.jpg

新年のおめでたいキラキラしたイメージを…ということで
赤とゴールド、更にスワロを組み合わせてみました。

爪に赤があると、やっぱりテンションあがります♪更に大好きな
スワロがキラキラ反射するのでついつい爪先をチラ見してしまうという(笑)

色の組み合わせは派手目なのですが、面積が少ないせいか
それほどどぎつい感じもなく、これなら会社でも大丈夫かな、と
思います。さて、どうだろう(笑)

トライしたもこもこフレンチ。今回はセンターにくぼみを
持ってきたので、左右対称にするのが難しかった!(>_<)その上、
ダブルフレンチにしたのでゴールドと赤のセンターがずれる…

やっぱりまだまだ課題はありますが、少しずつコツをつかめたら
いいな、と思っています。

週末にはまた、短めに爪を揃える予定です。どんなネイルにしようかな♪
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

