08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】cafe紅に行ってきました

ずっと行ってみたかったお店に行ってきました。

≪cafe紅(カフェもみ)≫

住 所 :〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町8-5
電 話 :03-3664-3908
営業時間:火曜日~木曜日→11:30~20:00(L.O.19:00)
     金曜日→11:30~21:00(L.O.20:00)
     土曜日→12:00~18:00(L.O.17:00)
定 休 日:日曜日、月曜日、祝日
最寄り駅:地下鉄日比谷線 小伝馬町駅より徒歩1分

20110216-01_convert_20110216222619.jpg




こちらのお店は雑誌で見かけてから、友だちとずーっと行きたかった
お店です。

いわゆる古民家カフェ。お店の前まで来るとこんなものが売っていました。

20110216-02_convert_20110216222803.jpg

ユーズドの食器です。実はこの日は、こちらでランチをしたあと、人形町を
お散歩しようと決めていたので、購入はあきらめましたが、
欲しい食器がチラホラ・・・

開店前にお店の前で食器を見ていたら、お店の方が「もう入っていただいても
平気ですよ」と声をかけてくださいました。「入口は脇道を入ってください」
とのこと。

20110216-03_convert_20110216222851_20110216225605.jpg

本当に隠れ家みたい。ちょっとわくわくしながらお店に入ります。
靴を脱いで畳のお部屋へ。
隠れ家というよりも、おじいちゃんおばあちゃんのお家?

お部屋に入ると左手に大きな窓。そしてお庭。

20110216-04_convert_20110216222933.jpg

正面には床の間。

20110216-05_convert_20110216223052.jpg

小さなちゃぶ台がいくつか並び、奥にはテーブル席もあります。
すでに予約されている席もありました。

わたしたちが入ったのが開店よりもちょっと前。ランチを注文している間に、
どんどんお客様が増えていました。テレビで撮影に使われたりしたこともあり、
やはり人気のお店なんですね。

ランチは友だちが「とうふと鶏のひき肉ハンバーグ」を。

20110216-06_convert_20110216223357.jpg

わたしは「めんたいこドリア」を注文しました。

20110216-07_convert_20110216223517.jpg

めんたいこドリアは、中のご飯が雑穀米でホワイトソースの甘みを
めんたいこがピリッと引き締めてくれています。
副菜はお漬物、がんもと菜花の煮物、湯葉。

どれも薄めの味付けなのに、バランスがよくて食べ飽きません。
ゆっくり話をしながら食べるには、ちょうどいいくらいの量だと思います。

最後にデザートとしてこの日は「ブルーベリーソースのチーズケーキ」と
「チョコと小豆のケーキ」がありました。写真はチョコと小豆のケーキです。

20110216-08_convert_20110216223727.jpg

甘いもの苦手なわたしでも、食べられるくらい優しい甘さでした。

わたしたちが食べている間に満席になっていました。それぞれのテーブルで
お話をしながら食べているのに、騒がしい感じがありません。
みなさん、お店の雰囲気を楽しみながら、味わい、お話を
楽しんでいるんだなあ、と実感できました。

お店の雰囲気をお客様がそれぞれ作り出しているみたいで、とても居心地の
いい空間と時間でした。また行きたいお店です。

20110216-10_convert_20110216223923.jpg
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

