10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】ericafeに行ってきました

久々のカフェ記事です。

秋の気配が感じられるようになって、友だち3人とお散歩がてら
下北沢に行ってランチをしようとこちらのお店に行ってみました。

≪ericafe≫


  住 所 :〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-7-14 2F
  電 話 :03-5465-5495
 営業時間:11:00~22:00
  定休日 :不定休
  最寄駅 :京王井の頭線・小田急線 下北沢駅より徒歩5分

20111214-01_convert_20111215005725.jpg

マンションの2階にあるこちらのお店。どんなお店だろう、と
店内に入ると、明るくて落ち着いた空間が広がっていました。




20111214-02_convert_20111215005803.jpg

ランチやホリデーメニューの看板の下には珈琲の焙煎機。

遅めのランチを頼みました。
友だちのサンドイッチプレート。

20111214-03_convert_20111215005826.jpg

野菜たっぷりで、ボリュームもあります。

もう一人の友だちはカレーに。

20111214-04_convert_20111215005857.jpg

豆入りのキーマカレーですが、これもしっかりと量があります。

わたしはバジルのパスタ。

20111214-05_convert_20111215005925.jpg

彩りも綺麗!そして上にのっているプチトマトのカットの仕方が
芸術的です。

ランチメニューにはメインの他に、3種類から選べるスープ、ドリンクが
ついています。

スープが野菜のポタージュ系でとにかくどれも美味しい!さつまいもの
ポタージュだったり、ごぼうのポタージュだったり…
スープをメインにしたランチを出してほしいくらいです(笑)

空腹が満たされて店内を見てみると、テーブルとテーブルの間も
距離があり、窓際からは明るい光が差し込んで、とてもゆったりと
した雰囲気です。

20111214-06_convert_20111215005949.jpg

隣の席との距離って大事だなあ、と思うのです。
特に一人でいる時に隣に団体のお客様がいるとちょっと
落ち着かないですよね。こちらはそういう心配はしなくて済みそう。

そんなことを思っていると、ドリンクが。わたしはカフェラテにしました。

20111214-07_convert_20111215010022.jpg

見てください、このくまさんののんびりした顔!
こちらまでのんびりした気分になりました。

友だちとおしゃべりしながらくまさんを堪能してのんびりした
休日の午後を過ごせました。

20111214-08_convert_20111215010047.jpg

下北沢でゆっくりしたくなったらおススメのお店です。


Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

