08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【フォト】皆既月食を見ました

昨日、12月10日は皆既月食でした。
週末で、時間も21時過ぎから0時過ぎまでと観察するには
とてもいい状況。

せっかくなので友だちと鍋を囲んで身体を暖めた後、みんなで
外に出て空を眺めました。

20111211-01_convert_20111211144242.jpg

空気も澄んで、雲もなく道ですれ違う人もみんな空を
見上げていましたよ♪




欠け始めると、どんどん欠けていくのが肉眼でも分かります。

20111211-02_convert_20111211144314.jpg

友だちと話しているうちにあっという間に半分以上かける月。
空気もキーンと澄んでいて…とっても寒いです(>_<)

途中、Twitterでもみなさん、月を見上げてる様子。
こういう連帯感、楽しいですね~((๑・ᴗ・๑))

20111211-03_convert_20111211144329.jpg

完全に欠けると赤く見える月のシルエット。
月を見上げすぎて首が痛くなるわたしたち(笑)

一度部屋に戻って、身体を暖めて、それからまた空を見上げに
外へ。

赤い月が地球の陰から覗き始めました。

20111211-04_convert_20111211144344.jpg

赤から白へ色が変わる月にしばし見惚れました…
が、そろそろ寒さと首が限界で、わたしたちの天体ショーはここで終了。

友だちと夜なので声をひそめつつ、わいわいと見上げる月は
とても綺麗で不思議でした。

そして、こういうものを見るたびにカメラレンズ欲しい~~~!!と
物欲スイッチが押されるのでした(笑)


Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

