05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【フォト】ペンギンランドへ行ってきました

ペンギンランド?と思われる方も多いかも。

今年はJR東日本のキャラクター、Suicaペンギンが生まれて
10周年。いろんなイベントがあります。

そんなイベントの中に11/27まで大崎駅で開催されていた
Suciaペンギンのキャラクター展『ペンギンランド』へ行ってきました。

20111128-01_convert_20111128222917.jpg

実は…27日までこのイベントをやっていることも知らなかったのです。
友だちが最終日当日にTwitterで呟いていて「行きたい!」と返信したら
「よし、行こう!」と即断即決…行動力のある友だちのおかげで
楽しいおさんぽになりました。




大崎駅の駅改札内の広場に会場があります。

20111128-02_convert_20111128222940.jpg

年表があったり、原画が展示されていたり。
更に歴代のグッズがショーケースに並べられていました。

その中でもわたしが特に気に入ったのが… 

20111128-07_convert_20111128223215.jpg

このボールペンです!ボールペンを傾けると中のペンギンも動く
というものなんですが、小さなペンギンがとにかく可愛くて!!

ここまででも大喜びだったわたしたちですが、更に嬉しいことが!
なんとSuicaペンギンとの撮影会があったのです♪

並んでるのがちっちゃい子ばっかりだったらどうしよう(>_<)と
思ったのですが、そんな心配は不要でした…

老若男女、いろんな人たちが並んでいてみんなニコニコしています。

20111128-03_convert_20111128223005.jpg

並んでいるそばにもSuicaペンギン!

そして…

20111128-04_convert_20111128223036.jpg

リアルSuicaペンギン、フレームイン!

実はこのペンギンさん、改札の外からちょこちょこ歩いてきたんですが、
その姿がもう、可愛すぎて!!!しっかり動画に収めました(笑)

見てください、この可愛さ!

20111128-05_convert_20111128223116.jpg

20111128-06_convert_20111128223149.jpg

そりゃ、ちっちゃい子がぎゅ~~~っと抱きつきますよね。

本当にニコニコしてしまう、楽しい時間でした。

実はこの日はペンギンづくし。それはまた次の記事でご紹介します。
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

