06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2011.02.13

今週は引き続きチョコやバレンタインを意識したネイルにするか
どうしようか、悩んだ結果、なんとも寒々しいネイルになって
しまいました(笑)

20110213-01_convert_20110213232327.jpg


使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 545 PINK GLOVE SERVICE
・Tins 088 Miss Photogenic
・ORBIS スターライトブルー

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・雪の結晶シール

20110213-02_convert_20110213232510.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ピンクグローブサービスたっぷり目に1度塗り。
2.ミス フォトジェニックを爪先半分くらいから1度塗り。
3.スターライトブルーでさらに爪先に向けて3段階でグラデーション。
4.雪の結晶シールを左右の指が対称になるように貼る。

20110213-03_convert_20110213232559.jpg

一度、ちょっと可愛らしいピンクを塗ったところ、自分の手にあまりにも
似合わなくて、真夜中に泣きながら塗り替えました。

本当に、ピンクは肌色にあわせるのが難しいです。

泣きながら塗り替えたこのネイル。バレンタインともチョコレートとも
かけ離れたものになってしまいましたが、週末の雪もあって季節的には
あってる・・・(負け惜しみ)

実は、スターライトブルーを「うさぎがはねる」のうさぎさんがとても綺麗に
使ってらっしゃって、わたしも使ってみようと思ったのでした。

まったく別物になってしまいましたが、こうやっていろいろな
ネイルブロガーさんの素敵なネイルをみると自分もやってみたい!と
思えるのがとても楽しく、励みになります。

今回、ベースのように塗ったフォトジェニックですが、グラデーションの
際の部分できらきらと光って、とても綺麗です。もう少し、写真でもわかるように
撮れるとよかった(>_<)

こんばんは

ご紹介、ありがとうございますv-530

最近雪が多いので雪の結晶をモチーフとした
ネイルアートがピッタシですねv-276

私もスターライトブルーのおかげで(?)
バレンタインともチョコレートとも
かけ離れたものになってしまいましたが、
お互い冬ネイルを満喫したって事でよしとしましょう(笑)


ベースにフォトジェニックを塗られるたアイディアには
脱帽です…!v-488
シルバーとこのブルー、合うんだろうなぁ。

うさぎさんへ

コメントありがとうございます(^-^)

バレンタインとは無関係でしたが、季節にはぴったりですもんね、
ノルディックも雪の結晶シールも♪この時期にしかできないネイルを
満喫している感じです。

ミス・フォトジェニックは若干ゴールドが入っているせいか、
黄みの強いわたしの肌にも浮かなくて、とてもいい仕事を
してくれてます。

実は、限定を使いたかっただけというは内緒です(笑)
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

