10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【ネイル】NAIL EXPO 2011に行ってきました~お買い物編~

さて大興奮のうちに終わったNAIL EXPOですが、しっかり
お買い物もしてきました♪

今回はTINSをメインに。なぜならTINSの製造元は日本なので
通販で購入してもそんなに安くないからです…それでも
安いところを探して、購入しているんですが(>_<)

通常の半額近くで売っているのを見て、テンションが上がりまくったのは
言うまでもありません。

ということで、購入したもののご紹介。

20111123-01_convert_20111123223333.jpg

詳細は続きから…



左から…

017 the aurora mist
015 the sakura pink
058 the frosen style icon

オーロラミストとサクラピンクは持っていたものがなくなりそう
だったので補充しました。違う色で代用、と思うけどなかなかこういう
ラメは探せないのです。

オーロラミストはクリアベースの多色ラメ。クリーム系のカラーに
キラキラを足すのによく使います。

サクラピンクはほんのりピンクがベースカラーに入っていて
やっぱりラメがとても綺麗です。

この2色、ラメ系のグラデーションがうまくいかない時の
つなぎになってくれたり、本当に優秀なんです。

フローズン・スタイル・アイコンはベージュベースの中に細かな
シルバーラメが入っています。全体に塗ると結構きらっきらになるんじゃ
ないかな。実際に塗るのがちょっと楽しみです。

20111123-02_convert_20111123223455.jpg

054 the high drama
056 the gear-top traveler
704 Madame Elegance
706 Jeau d’eau

ハイ・ドラマはちょっとくすんだ感じのあるブルー。
あんまり青系は持っていなかったので、チョイスしてみました。
どうやって使おうかな。これを見た友だちは「浴衣に合いそう」と
コメントしていましたが、確かにくすみ具合が和を感じさせます。

ギアトップ・トラベラーはいろんなブロガーさんが活用しているのを
見て、前から欲しかったカラー。ゴールドラメの具合が絶妙です。
ラインに使ってもよさそう。

マダム・エレガンスとジュ・ドーは純銀が含まれているパリコレクションの
ものです。

マダム・エレガンスはベージュに純銀ラメ。ベージュ系カラーに
弱いわたしは発売された時から気になっていました。早く自分の爪に
塗りたい(>_<)

ジュ・ドーはパステルグリーンに純銀ラメ。銀のラメのおかげで
パステルグリーンが浮きすぎないので、一目ぼれでした。
これは渋めのカラーと組み合わせてみたいな~。

そして、今回初めてZOYAのポリッシュを購入しました。

20111123-03_convert_20111123223527.jpg

左から…

242 JANE
356 GISELLE

ZOYAはトルエンやホルマリンなど爪や身体に悪いものを
使わずに作られているポリッシュで、興味はあったものの
なかなか実物を見る機会がなく。

今回、EXPOで実物を見られて本当によかったです!
色がかなりわたし好み!本当はもっとがっつり買いたかったものの、
事前に欲しいものチェックをしていなかったので、かなり暴走
しそうで、結局2本だけ選びました…

ジェーンは写真だと白っぽく見えますが、1度塗りだとほとんどクリア、
2度塗りから3度塗りでミルク多めのミルクティーみたいな発色になります。

ジゼルはオレンジがかったクリアカラー。これも色を重ねることで
アクセントになりそう。

ZOYAのブースのおねえさんがとても気さくで話しやすくて
いろいろ相談してしましました。他にもクリスマスカラーの
ポリッシュがあって、そのポリッシュをうまく組み合わせて
遠目にクリスマスツリーに見えるようにディスプレーしてあったり、
とても楽しかったです!

カタログももらったんだけど、欲しい色が増えて困る~~(笑)
きっとZOYAはこれから増えていくと思います…orz

今回のポリッシュは以上です。

あとはシールを8点ほど。

20111123-04_convert_20111123223601.jpg

雪の結晶シール、アンティーク風の薔薇のシール、羽のシール、
レースシール…いつになったら使い切るのかわかりませんが、
どれも可愛くて使いやすそうなので、ちょっとずつ使っていこう
と思います♪

これでNAIL EXPO~お買い物編~は終了です。
来年はもっと事前に調べてほしいものをピックアップしていきたいと思います!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

