10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【ネイル】NAIL EXPO 2011に行ってきました

さて、昨日の記事でも少し触れましたが、11/21・22に東京ビッグサイトで
開催されていた『NAIL EXPO2011』に行ってきました。

初めて行ったのでかなり興奮気味でほとんど写真撮れてません。
しかも撮った写真はもれなくブレブレ…orz

そんなダメダメな記録ですがよろしければお付き合いください。

20111121-01_convert_20111121223254.jpg




友だちに付き合ってもらい、休日のわたしにしてはかなりの早起きをして
会場に到着。すでに開場していましたが、入場するための列ができていました。

中に入ると受付で「一般」「美容関係」というように分類されている
ネームカードを受け取って会場に入ります。

入るといろんなブースにすでに人人人…
え?開場して30分も経ってないのにこんなに人ばっかりなの!?と
ちょっとびっくりしました。ネイル関係の方も美容関係の方も多かったですが、
いわゆる一般のお客さんもたくさん!

そして入ってみるといろいろなメーカーでデモンストレーションをしています。
見て見たかった田賀美鈴先生を見ることができました!

20111121-02_convert_20111121223334.jpg

20111121-03_convert_20111121223404.jpg

田賀先生、過程を話しながらすっすっと塗り進めていきます。
モニターの大きな画面で見ていてもスムーズにどんどんデザインができていく
様子は本当に神業だと思います!

うっとりとデモを眺めた後、我に帰って自分の欲しかったものを探します。
今回欲しかったのはポリッシュ数本とネイルシール。

友だちとあっちのデモにひっかかり、こっちのデモにひっかかりしながら
欲しかったもの、ついつい誘惑に負けたものなどを買いつつ、会場を回りました。

結局、会場内の写真はほとんど落ち着いて撮ってません(>_<)
が、とあるコーナーだけはやたらと熱心に写真に収めたので、ちょっとご紹介。

『アートチップアワード』というチップコンテストなんですが、これ、すごく
楽しかった!

20111121-05_convert_20111121223504.jpg

チップに緻密に描かれた絵や…

20111121-06_convert_20111121223548.jpg

アクリルを使って立体感を出したもの。

20111121-04_convert_20111121223433.jpg

リボンを合わせたものや…

20111121-07_convert_20111121223632.jpg

シンプルなのにカメオとの組み合わせが印象的なもの。

20111121-08_convert_20111121223725.jpg

扇に見立てた和風柄のもの。

20111121-09_convert_20111121223759.jpg

すべてのチップを並べてまるで1枚の絵と彫刻が一緒になったようなデザインや…

20111121-10_convert_20111121223849.jpg

これはもう狙ったとしか思えない某印籠をかたどったもの(笑)

そしてこれが一番好きだったのに、一番綺麗に撮れなかったデザイン(´;ω;`)ブワッ

20111121-11_convert_20111121224001.jpg

チップだけだと和の印象があるのに、大きなブローチのようなデコがつくと
洋と和がバランスよく融合していて、とても綺麗でした。

そんなこんなで大興奮のまま、会場を回っていましたが、ある瞬間、友だちと同時に
気づいてしまいました…

ポリッシュや溶剤の匂いで酔っていたことに…orz

多分、休憩しながら回ればこんなことはなかったんでしょうが、テンションあがりすぎ、
興奮しすぎで自分の体調に気付きませんでした(´・ω・`)

もう少しいたかったのですが、寝不足も響いて会場を後にしました。

今回、ポリッシュとネイルシールを購入したので、それはまた
改めてご紹介したいと思います。

匂いに酔ってしまいましたが、本当に楽しかった!来年はもっとたくさん
ゆっくり見て回りたい!そんな素敵な1日でした。

最後に、こんなおもしろいデコに出会えたのでご紹介。

20111121-12_convert_20111121224033.jpg

キランキランなビリケンさんに見送られて会場を後にしたのでした。
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

