08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】COCO DONUTに行ってきました

甘いものがあまり得意ではないわたしが、積極的に食べたいと思える
甘いものがドーナツなんですが、チェーンではないドーナツ屋さんって
案外少ない気がします。

そんな中で、ずっと行きたいと思っていたお店に行ってきました(^-^)

≪COCO DONUT≫


  住 所 :〒107-0062 東京都港区南青山6-2-2
                        南青山ホームズ108号
  電 話 :03-6427-7270
 営業時間:12:00~18:00
  定休日 :不定休
  最寄駅 :東京メトロ 表参道駅 徒歩7分

20111027-01_convert_20111027225929.jpg

表参道から少し歩いたところにあるお店。友だちと一緒とは言え、初めて
行ったのでこの白い佇まいをみつけてほっとしました(笑) 




とてもこぢんまりとした店内ですが、白い壁に照明が映えて
すっきりした印象です。

入口付近のショーケースを客席からパチリ。

20111027-02_convert_20111027225906.jpg

実はお店に入る時にこのショーケースをじーーーーっと見つめてしまいました(笑)
どのドーナツもとても美味しそうでうっとりします。

注文したのは店内でしかいただけない『こがし砂糖』を注文。
暑い日だったけど、汗でかえって身体が冷えそうだったので飲み物は
温かいほうじ茶にしました。

20111027-03_convert_20111027230003.jpg

ほうじ茶が小さな鉄瓶に入ってることに友だちと喜んでしまいました。
小さな鉄瓶、とても可愛いです(^-^)

このドーナツ、上の部分をサーブする直前に焦がしてくれてるんですよ!
だからほかほかパリパリ♪

20111027-04_convert_20111027230112.jpg

砂糖を焦がした香ばしさとドーナツ生地の粉の風味が合わさって
舌に残らない甘さを感じました。すごく好きな味!

この日は前回のBUTTERFLY CA PHE(記事はこちら→)からこちらのお店まで
蒸し暑い中、てくてくと歩いてきたので、思っていた以上に疲れていたのですが、
美味しいドーナツと優しいお店の雰囲気に癒されて、元気が戻りました。

20111027-05_convert_20111027230247.jpg

お店の方も物腰が柔らかくて、ほっと気持ちを寛げるのに一役買ってくださったと
思います。

また行きたい、またいろんな味を食べてみたいと思える素敵な
お店でした。ドーナツ食べたい!(笑)
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

