06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【カフェ】BUTTERFLY CA PHEに行ってきました

暑さが戻った9月のある日。友だちとランチに行ったカフェを
紹介します。

≪BUTTERFLY CA PHE≫


  住 所 :〒151-0066 東京都渋谷区西原3-21-3
                          SINISIビル1F
  電 話 :03-6804-9254
 営業時間:12:00~15:00/18:00~21:00
  定休日 :月・火曜日
  最寄駅 :千代田線・小田急線代々木上原駅東口 徒歩1分

20111022-01_convert_20111022175911.jpg

早めにランチをしようと開店直後に伺ったのですが、すでにお客さんで
賑わっていました。




お店の前に着くとランチメニューの看板が出ています。

20111022-02_convert_20111022175947.jpg

こちらは「ベトナムのごはんとおやつ」のお店。なので、メニューも
ベトナム料理が並びます。メニューを見ただけでお腹がすく…(笑)

入口付近のテーブルに案内されました。店内の雰囲気も「おしゃれなアジア!」という
感じで楽しくてついつい写真をぱちぱち。

20111022-03_convert_20111022180120.jpg

バタフライカフェ、という名前にちなんで入口付近のライトには蝶が
ゆらゆら揺れています。そして壁にも蝶が飛んでいるのがわかるでしょうか。


20111022-04_convert_20111022180158.jpg

ライトの下に置いてあるかごも、色も形もとても綺麗。こういう色使いや形は
東南アジアのテイストですね。日本にもかご文化はあるけれどこういう形や
色使いはないなあ、なんて思って楽しく眺めてしまいました。

20111022-05_convert_20111022180249.jpg


壁沿いにあるカウンター席の上にはベトナムに関連した本や小物が陳列されて
います。

ランチメニューの鶏のターメリック風味焼きの皿飯をお願いしました。
注文の際に「コリアンダーをのせても大丈夫ですか?」と聞いてくれます。

実はあまりコリアンダーが得意ではないので「無しにしてください」と
お願いしました。注文を聞きに来てくれるお姉さんもとてもハキハキ
明るくて、ちょっとしたコミュニケーションも楽しいです♪

20111022-06_convert_20111022180315.jpg

一つのお皿にメインの鶏のターメリック風味焼きとライス、お惣菜が。
イカのすり身団子やサラダ、大根とにんじんのなますと盛りだくさん。

お米もタイ米で細長いのですが、これが不思議とおかずに合いました。
いろんな味が楽しめる上に、とっても美味しくて楽しいプレートです。

ドリンクでホットティーをお願いしたら、器がとっても素敵でした。

20111022-07_convert_20111022180340.jpg

お店の雰囲気もお料理も器もどことなく異国を感じられるカフェで
接客してくれたお姉さんも明るくて、楽しいランチタイムを過ごせました(^-^)

20111022-08_convert_20111022180419.jpg
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

