04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【カフェ】COOKCOOP CAFEに行ってきました

ネイルブロガーのer!kaさんとお会いした時に行ったカフェをご紹介します。

er!kaさんとお会いした記事はこちらです→

≪COOKCOOP CAFE≫

  住 所 :〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館5F 
  電 話 : 03-3357-1250
 営業時間:<月~土>11:00~21:00 <日・祝>11:00~20:30
  定休日 :不定休(マルイに準ず)
  最寄駅 :都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩5分

20111019-01_convert_20111019211241.jpg

今回は新宿周辺でいくつかカフェをピックアップしてer!kaさんに
行きたいところを選んでいただきました。

こちらは人の多いマルイの中にあってちょっと不思議とゆったりと
できるカフェです。




er!kaさんと入ったのはちょうどランチタイム。でもタイミング良く
混み始める前に席に着くことができました。

20111019-02_convert_20111019211323.jpg

席の後ろには絵本やお料理の本がずらりと。もちろん手にとって読むことも
できます。

お店全体が可愛らしい雰囲気ですが、男性のお客さんも結構いました。
以前来た時は年配の男性の方が、奥さまらしき女性と一緒にお茶を楽しんでいたり、
いろんな方が利用しているようです。

今回はお豆の入ったスパイシーボロネーゼとアイスティーを。

アイスティー。わたしは全然気付かなかったのですが、er!kaさんが素敵な
ことに気付いてくれました。

20111019-03_convert_20111019211450.jpg

気付かれましたか?
ストローの色がハロウィンカラーなんです!

わたしがあわてて写真を撮ろうとしたらer!kaさんがテーブルに
あった花瓶をそっと添えてくれました…さりげない気遣いに感動しつつ
ぱちり。ありがとう!er!kaさん♪

さてさて、話がはずんでいる間に頼んでいたパスタもテーブルへ。

20111019-04_convert_20111019211547.jpg

このパスタ、本当に美味しかったです(^-^)
スパイシーと言っても辛いわけではなく、ちょっとメキシカンな味付けで
単調になりがちなミートソースのとてもいいアクセントになっています。

添えてあるバゲットもサクサクで当然のようにお皿を綺麗にしてしまいました(笑)

食べ終わる頃にはほぼ満席に。

騒がしさがあまり感じられないのはテナントのお店なのに天井が高いからかもしれません。

20111019-05_convert_20111019211627.jpg


可愛くて、美味しくて、そしてゆったりできる。
友だちと行っても一人で行っても居心地のいいカフェだと思います♪

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

