06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2011.10.16

今週のネイルは先日、Cynthiaさんにお借りした、2本のポリッシュを使ったネイルです。

人からお借りしたポリッシュって自分では買わない傾向の色だったり、
買うのをためらう要素があったり、または欲しいと思っているのになかなか
手を出せずにいる、ちょっと自分には合わないんじゃないか、と言う色だったり
するので、今回はとっても新鮮な印象です(当人比)

20111016-01_convert_20111017010348.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 714 PILLOW TALK
・essie 709 TART DECO
・OPI B79 SAND IN MY SUIT

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20111016-02_convert_20111017010422.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ピロー・トークを全体に1度塗り。
2.タート・デコを爪先1/2から爪先に向かって斜めに1度塗り。
3.タート・デコから爪先寄りにずらしてサンド・イン・マイ・スーツを
  斜めに2度塗り。

20111016-03_convert_20111017010503.jpg

肌なじみのいいベージュ系のサンド・イン・マイ・スーツからちらりと見える
サーモンピンクのタート・デコがアクセントになって引き締まって見えます。

実はこの塗り替え前に爪を久々にかなり短くファイリングして、何も塗らないと
指も短く見えるという状態でした。

締め色と爪先寄りの淡い色のおかげで、ちょっとでも指がすっと見えたら、と
子のデザインにしてみましたが、正解でした(^-^)

最初、色合わせを逆に塗ったんですが、タート・デコが目立ってしまい、
サンド・イン・マイ・スーツがあまり存在感がなかったので、こちらの組み合わせに。

色の面積が逆転するだけで、まったく印象の違うネイルになりました。

タート・デコはもったりした液質なので広い面積を塗る時にはうすめ液を
使ったほうがいいかもしれません。

それにしても、気になった色をこうしてじっくり試させてもらえるなんて
本当にありがたかったです!Cynthiaさんありがとうございました!
またお互いに情報交換できたらいいなと思います♪

no title

リアルで見せてもらったね、キレイだった!似合ってたよ。
ちびぷにさんは「手を出さないでいる色」って言うけど、もったいない!
ちら見えサイコー!。。。って書くとなんか違う意味のような。。。(汗)

>VAKさんへ

ありがと~!なんとなくこの色合わせ、どこかで見たことあると
思ったら、NIKEのジャージだったという…orz 

でも気に入っていただけたなら何より♪
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

