04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2011.10.09

ポリッシュの整理をしていて、気がついたことがあって生まれた
このネイル。自分の頭の単純さにびっくりしました(笑)

20111009-01_convert_20111009205216.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・



【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 471 POWER LUNCH
・essie 587 JACKIE OH MY
・OPI NN F15 YOU DON’T 
               JACQUES! SUEDE

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・クリスタライズ ジョンキル SS7

20111009-02_convert_20111009205340.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、パワー・ランチを全体に1度塗り。
2.ジャッキー・オー・マイを爪先1/2から斜めに3度塗り。
3.クロスするようにユー・ドン・ノー・ジャック・スエードを
  1度塗り。
4.クロスした部分にジョンキルSS7をぽちぽち。
5.全体にセシェヴィートを塗る。

20111009-03_convert_20111009205419.jpg

『ジャック』と『ジャッキー』。
今回は名前つながりでどうしてもこの組み合わせにしたかったのです。

色的に、ジャッキー・オー・マイはグレイッシュなホワイト。
ユー・ドン・ノー・ジャック・スエードはマットな混じりけのないブラウン。
ボトル写真よりも1枚目の写真が実際の色に近いかも。

ちょうど秋っぽいネイルをしたいなと思って、ポリッシュの整理を
しながら色を探していたら、ブランド違いの名前つながりを思い立ったのでした。

単純!
でもすっきりしたデザインになったのでよしとします♪

この週末、立て続けにネイルブロガーさんにお会いする機会がありました(^-^)
とっても楽しい時間を過ごさせていただいたので、記憶がフレッシュなうちに
記事にする予定です。

NoTitle

すっかり秋めいてきたなあ、とヒト様のネイルを見て思う季節の移り変わりw
夏にブラウンがあわないわけじゃないけど、こういう色あいって秋だねぇ。さし色じゃなくてメインカラーのように感じるからかな?

>VAKさんへ

返信遅くなっちゃった(>_<)ごめんね。

やっぱりこっくりとした混じりけのないブラウンって秋のイメージ
なんだと思う。

特に今回使ったブラウンはパールやラメがない、スエードみたいな
マットな仕上がりだからなおさらかも。

季節感があるネイルに仕上がったので嬉しい♪

no title

お久しぶりです~(ブログではw) rakasです。

このカラーリング、すごい好きです~。
季節感もあるし、大人っぽいシックな感じもすごく好み!
最近、やっぱりブラウンとか気になります。

でもってネイルとは関係ないけど、
このブログのテンプレートもめちゃくちゃ可愛いっ!w

>rakasさんへ

お久しぶりです!なんだか不思議な感じですが(笑)

秋になるととたんにブラウンが恋しくなりますね。
色で季節を感じられるのもこうやってネイルをやって
いるからだなあ、と思います♪

このテンプレ、ホントに可愛くてわたしも一目惚れでした!
季節感、ここでも出してみましたよ~(^-^)

寒い季節になってきたのでお互い体調に気をつけましょうね!

ネイルステキですね☆

他のネイルも拝見させて頂きましたが、どれもステキです☆
私もネイル趣味でやってますが、まだまだって感じです(-_-;)
またくまくまさんのブログ見に来ますね(*^^*)

>mi-coさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪

わたしもまだまだ自分で納得できるネイルが少なくて、
毎回チャレンジだと思っています。

mi-coさんのブログも拝見させていただきました(^-^)
ジェルネイルでデザインも色合わせもとても綺麗ですね。
レトロなカラーとポップなデザインがあんなに合うなんて、
すごいなあと思いました。

わたしもmi-coさんのブログにお邪魔させていただきますね♪
これからもよろしくお願いいたします(^-^)
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

