08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】A-NE CAFEに行ってきました

さて、高円寺さんぽの最後に入ったカフェはこちらです。

≪A-NE CAFE≫

  住 所 :〒166-0011 東京都杉並区梅里1-7-2 1F
  電 話 :03-3314-3234
 営業時間:8:30~18:00
  定休日 :火曜日・第2・4水曜日
  最寄駅 :東京メトロ丸の内線 新高円寺駅 徒歩3分

20111008-01_convert_20111008183838.jpg

こちらはベーカリーに併設されたカフェです。
2階にあるカフェスペース。センターにある大きなテーブルのほかに
窓際のカウンター席が明るく印象的です。





20111008-02_convert_20111008184024.jpg


お店に入ると1階がベーカリースペースです。
螺旋階段を上がって、2階のカフェスペースへ。

大きなテーブルに座りましたが、階段付近が吹き抜けに
なっているので、カウンター席の大きな窓からの光もあって
解放感があって、座った途端にリラックスしてしまいました(笑)

お友だちはケーキを。

20111008-03_convert_20111008184112.jpg

わたしはスコーンを。

20111008-04_convert_20111008184136.jpg

スコーンが大きい!そして添えてあるヨーグルトクリームが美味しい!
香ばしいスコーンによく合います。

20111008-05_convert_20111008184241.jpg


カフェオレとスコーン。カフェオレもたっぷりで大きなスコーンを
食べきるまで楽しむのにちょうどいい量でした。

こちらのカフェは朝早くからオープンしていて、モーニングも
たっぷりの量で、美味しそうです。朝が苦手なわたしですが、ちょっと…
いえ、かなり魅かれますね~。いっそ寝ないで来たい(笑)

併設のベーカリーの名前は『gigio bakery』(ジージョ・ベーカリー)。
カフェの名前が『A-NE CAFE』(アーネ・カフェ)…

そうなんです、こちらのカフェとベーカリー、ご姉妹でやっていらっしゃるんです。
気がつくとなんだか楽しくなってしまう名前ですが、いいネーミングだなあと思います。

もともとは南阿佐ヶ谷の『bagle』というパン屋さんが移転した
お店です。実は友だちがこちらのお店のファンで、移転してオープンした
ことをとても喜んでいました。

紹介してくれたのも、高円寺さんぽに付き合ってくれたこのお友だちです。
本当に楽しくて、美味しいおさんぽになりました。

20111008-06_convert_20111008184308.jpg


面白い街、高円寺をもっと知りたくなるおさんぽ。また行きたいなあ。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

