06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【カフェ】airs burger cafeに行ってきました

月に一度は通っているお店です。

※2012/01/15追記
こちらのお店は2012/01/09で笹塚での営業を終了して
川崎に移転されるそうです。
とても大好きなお店だっただけに、新天地でもぜひ美味しい
ハンバーガーを作り続けていただきたいな、と思います。


≪airs burger cafe(エアーズバーガーカフェ)≫

住 所 :〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-58-13 フィエスタ笹塚2F
電 話 :03-5304-2042
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:15/ドリンクのみ22:30)
     火曜日はランチのみ営業
最寄り駅:京王線笹塚駅 徒歩2分


20110209-01_convert_20110209204513.jpg








こちらのお店はハンバーガーがもちろんメインですが、サイドメニューやスイーツも
とても美味しいお店です。

本当にお世話になっているお店なんです。何がって、わたしの胃袋が(笑)

基本、お肉が大好きなわたしはひき肉をお肉と認めない勢いなのですが、こちらの
ハンバーガーは食べ応えがあって大満足です。

20110209-02_convert_20110209204644.jpg

カラフルな色使いなのに、しっくり落ち着いている店内。なんだか居心地がよくて
ついつい長居をしてしまいます・・・というか、閉店前に帰った日を数えるほうが
難しい(^-^;)

ドリンクも一工夫あってとても美味しいです。

20110209-03_convert_20110209204741.jpg

「赤葡萄ジュース」
ちょっと写真だとわかりづらいんですが、氷も赤葡萄のシャーベットです。
フルーツジュースは氷がそれぞれのシャーベットでできているので、溶けてしまっても
味が薄くなることがないんです。こういう細やかな心遣いがメニューに生きている
ところも、お気に入りのひとつ。

そしていつも頼んでしまう「エビとアボカドのサラダ」。

20110209-04_convert_20110209204832.jpg

こちらはS・M・Lから選べます。写真はLサイズ。
ドレッシングが美味しくて、生野菜が苦手なわたしでもパクパク食べられます。

本命のハンバーガー。

20110209-05_convert_20110209204920.jpg

今回は「クリームマッシュルームバーガー」です。玉ねぎ抜きです(玉ねぎ苦手で・・・)
このボリュームあるハンバーガーを添えてある袋状のペーパーで
包んでいただきいます。その写真は撮れませんでした。両手で支えないと
ハンバーガーが崩壊しちゃうので(>_<)

ハンバーガーのパティはオージーと黒毛和牛。とにかくお肉の味がぎゅ~~~っと
凝縮されていて、何度食べても飽きません。バンズは香ばしくてふかふか、肉汁を
吸った部分も美味しいです。ソテーされたマッシュルームがいいアクセントになっています。

添えてあるポテトもほくほく、かりかり。冷めても油臭さを感じません。
お口休めにピクルスも添えてあります。このピクルスも酸味があって好きな味。

・・・と、だいたいここまでいただくと、お腹いっぱいになるので、
最後はスイーツではなくて、もう一度ドリンクで。

20110209-06_convert_20110209205014.jpg

期間限定の「アップルジンジャーチャイ」です。
スパイシーな中にほんのりりんごの風味があって、甘すぎず、ほっと
する味でした。

ほかにも期間限定の「アップルバーガー」もあって、定番だけでなく、季節のものを
取り入れたメニューがあって選ぶのが楽しいです。

しっかり食べたいけれど、ちょっとのんびりした雰囲気も楽しみたい。
そんな時にはこちらのお店はおすすめです。

寝る前に

見るものではなかった…思いっきりオナカが鳴ってます…責任とってください!

Re: 寝る前に

早速見てくれてありがとう!

え~と、ブログ書いててわたしもお腹空いてきちゃったから
痛みわけってことで許してくれる?(笑)

夜にカフェのブログ書くとお腹が空くことを学習しました。
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

